【PR】商品の提供を受けて投稿しています☆





今回はいちまさのプチお魚厚揚げのお取り寄せです。




こちらはふんわりとした食感のヘルシーな揚げかまぼこ。

カットしなくても使えるサイズ感なので煮物なんかにも大活躍してくれます。


冷凍で届くのでまずは解凍したものをトースターであたためてそのままお味見してみましょう!




うん、ふんわり甘うま!




これはお料理からおつまみ、おやつまでどんなシーンにも合うタイプ!

ふわっとしてるけど適度に弾力もあるから満足感がありますね、そして甘みとうま味がしっかり感じられてお子さんもお父さんも喜びそう!

焼いて美味しいことはわかったので、炒めるパターンと煮るパターンでも食べてみることにします。


まずは炒めるパターン、半分にカットしたものを茄子やたけのこと一緒にケチャップベースで酢豚のような味付けにしてみました。




豚肉で作るよりヘルシーだし、すでに揚げてあるから簡単調理!




思った通り、ケチャップ系にも合いますね!

単体で美味しく食べられるお味付けですが、塩辛いわけではないのでどんな味付けをしても合いそうです。

炒めた時の食感もふんわりが保たれていてちゃんと美味しかったですよ。


そしてやっぱり煮物、今回は大根・蒟蒻とともにシンプルなおでんのような顔ぶれにしてみました。




これも美味しいー!

良い食感のままいい感じにお味が入って、元の味わいも失われていませんね。

お野菜の煮物にボリュームを持たせたい時にピッタリです、たんぱく質も摂れるし。

それに鶏肉あたりを使う時と比べるとアクの処理がないからこれまた簡単調理!

冷凍庫にあると心強い食卓の味方ですね!




いちまさのプチお魚厚揚げ、冷凍庫にあると心強い食卓の味方です!


超超オススメです!