【PR】商品の提供を受けて投稿しています☆



 

 

今回はチーズアンドピザワークス淡路島の「淡路島たまねぎ熟成牛100%ハンバーグ」のお取り寄せです。
 
 
 
 
こちらはこだわりぬいた淡路島産の食材を使用したハンバーグです。
 
今年4月に新設された淡路島の工場で丁寧に作られており、生種が10個冷凍で届くので冷凍庫にあるととても頼りになるんです。
 
 
使用しているお肉は氷温熟成の牛肉100%、大きさの違うミンチにカットしているので外はカリッと中はジューシーな状態でいただくことができますよ。
 
一部のもの以外何でも熟成されてるのが好きな私はこの時点で大興奮です。
 
そして玉ねぎは美味しさに定評のある淡路島玉ねぎなんですよー、我が家は全員淡路島玉ねぎファンなのでかなり嬉しい!
 
牛肉、玉ねぎ、卵、パン粉、牛乳、醤油、塩、胡椒というシンプルな内容で化学調味料や保存料など全く入っていませんよ。
 
ふるさと納税で250万個売り上げた伝説のハンバーグの最終進化版だそうで、半額クーポンも配布中らしいのでぜひ売り切れる前にゲットしちゃいましょう!
 
冷蔵庫で解凍した生種、1つ200グラムはかなり迫力あります!
 
 
 
 
我が家はいつも私が150、夫が200食べる計算で仕上がり量が350になるように作ってますが…夫も満足の200グラムは市販のものではなかなか無いので嬉しいですね。
 
生種なので2個を親子3人分にするとか、お弁当用に小さくして焼くとか、そのあたりは自由自在です。
 
今回はそのままのサイズで、こんもりとした種の厚みだけ整えてフライパンで焼いていきます。
 
 
 
 
いい焼き色になってきた!
 
 
 
 
油をひいてないのにこんなにジュワジュワです。
 
あとは蓋して火を通せば…完成!
 
 
 
 
ビーフだしそんなにしつこく火を通さなくてもいいでしょう、ということでギリ中心まで温まったかな?というところで火を止めましたがどうなったかな…
 
 
 
 
うん!狙い通り中心まで火が入ってるけどお肉が硬くなる手前!
 
 
 
 
中はフワとろジュワ〜!
 
そっか、ハンバーグは飲み物だ!うん、飲める笑
 
ハッキリと玉ねぎの甘さ、肉のうま味が感じられて何もつけなくても楽しめるぐらい美味しい!
 
結晶塩で食べてみると甘みが更に際立って無限に食べられそうな味に…美味しすぎる。
 
 
 
 
デミベースのソースにもよく合いますね、というかどんなソースでも美味しくいただけそう。
 
 
 
 
別の日はピーマンの肉詰めでいただきます。
 
2つをピーマン5個に詰めたら盛り盛り状態になりました笑
 
 
 
 
こちらも焼きすぎに注意して…完成!
 
 
 
 
美味しいのはわかってるんですよ…
 
 
 
 
肉詰めにしてもやっぱり断面は肉汁でキラキラ、大満足な一品でした!
 
 
更に別の日はメンチカツに変身させちゃいます。
 
衣とのバランスを考えて2個を4個にしてみました。
 
 
 
 
半分にしたはずなのにこのボリューム!すごくないですか?
 
 
 
 
もちろん断面は肉汁キラキラ、美味しいー!
 
 
 
 
家庭の味を超えている!
 
種を作って寝かせて衣つけて揚げる…メンチカツってかなり面倒なメニューですが、種が完成してると衣つけて揚げるだけなので助かります。
 
 
こんなに色々楽しんだけどまだ残り4個もあるんですよね、ロールキャベツか煮込みハンバーグかそれともミートボールか…ハンバーガーにするのもいいけどやっぱりもう一度普通に焼いて食べたい気もするし…
 
考えるだけでもワクワクしてきます。
 
 
淡路島たまねぎ熟成牛100%ハンバーグ、買って間違いなしの大満足ハンバーグでした!
 
 
おうち用にもギフトにも、超超オススメです!