【PR】商品の提供を受けて投稿しています☆
 




今回はきなこくるみグラノーラのお取り寄せです。
 
 
 
 
我が家でも朝食にグラノーラをいただくことがありますが、きなこを使ったものに出会ったのは初めてです。
 
 
きなこ好きなのですごく気になっちゃいました。
 
 
そのままギフトにできそうなナチュラルで素敵な箱&リボンで届きますよ。
 
 
 
 
ジップ付きの自立するパッケージ、上のほうにくるみが見えますね。
 
 
 
 
裏の表示を見てみると有機食材がずらり…こだわりを感じます。
 
 
 
 
これなら贈り物にした時どんな相手にも喜んでもらえると思いました。
 
 
少し小皿に出してみると、麦とくるみとゴマがきなこやマスコバド糖等でコーティングされている状態です。
 
 
 
 
そのままいただいてみると…すごく美味しいー!
 
 
ザクザクの食感、くるみの脂肪味、黒ゴマの香ばしさ、適度な甘さときなこの風味。
 
 
これは満足感ありますね!
 
 
そしてきなこの主張が強すぎないので、けっこう合わせる食材を選ばないかも。
 
 
和洋どちらの雰囲気にも持っていけそうな?
 
 
とりあえずいつもの食べ方で朝食にいただくことにしました。
 
 
グラノーラ・ヨーグルト・フルーツ・はちみつ、これが我が家の定番です。
 
 
ちなみにこの日のフルーツはりんご。
 
 
 
 
まぜまぜしていただくと、思った以上に合いますね!
 
 
まずきなことはちみつが相性いいです。
 
 
そしてヨーグルトの中でもザクザク食感がずっとそのままで最高でした。
 
 
キャラメリゼ状態のおかげで食感を保っているので製菓材料としてもいけるかもしれませんね、焼き菓子やチョコレートのトッピングとか。
 
 
なんだかスイーツとしていただきたくなったので、お次は和パフェに仕立ててみることに。
 
 
用意したのは
 
 
・きなこくるみグラノーラ
 
・抹茶アイスクリーム
 
・黒蜜で甘みをつけたホイップ
 
・紫芋粉を混ぜ込んだ白玉
 
・つぶあん
 
・黒蜜
 
 
です。
 
 
あとパッケージの表から見えていた欠けのないきれいなくるみはパフェにトッピングすることにしましょう。
 
 
 
 
全てを器に盛り付けていただきます!
 
 
 
 
うーんやっぱり美味しい!
 
 
よくパフェにコーンフレークを使いますが、食感を足すなら断然このきなこくるみグラノーラの勝ちですね!
 
 
そしてゴマときなこの香りが和パフェにぴったりでした。
 
 
でも多分洋パフェにも合うんじゃないかなと思います。
 
 
立派なくるみもそれ自体がとても美味しく食感が良くて、コーティングナッツだけの販売もしてほしくなるぐらいですね。
 
 
かなりの幸せスイーツタイムでした。
 
 
きなこくるみグラノーラ、ちょっと他にないクセになる美味しさでした!
 
 
超オススメです!