【PR】商品の提供を受けて投稿しています☆
 




今回は日東紅茶の水出しアイスティー(アールグレイ)のお取り寄せです。
 
 
 
 
我が家は日本茶も中国茶も紅茶も水出し茶でいただくのが大好きです。
 
 
なので水出しを意識したアールグレイのティーバッグがあると聞いたら気にならないわけがありません。
 
 
届いたパッケージを開けてみると、茶葉がゆったりできそうなテトラ状のバッグに入っていました。
 
 
 
 
紐は付いていないのでそのままボトルやポットに放り込みやすいですね。
 
 
とりあえず日東紅茶の紹介しているスパークリングティーのレシピを試してみることにしましょう。
 
 
炭酸水のペットボトルにそのままティーバッグを入れて冷蔵庫で寝かせるだけという超簡単アレンジです。
 
 
まず炭酸水をひとくち飲んでティーバッグを入れても溢れないようにして、そこに直接ティーバッグを入れました。
 
 
 
 
細いペットボトルの口を通すのに丸まったバッグ、中でちゃんと広がってくれていますね。
 
 
なんとなく横倒しのほうが良く抽出されそうな気がしたので寝かせて1日放置してみました。
 
 
 
 
翌日見てみると優しく色付いてスパークリングティーが完成しています。
 
 
 
 
せっかくなのでフルーツと氷を準備したグラスに注いでトロピカルな感じにしていただきます。
 
 
 
 
飲んでみると美味しい!
 
 
炭酸水なので酸味が加わり、でもベルガモットの香りも豊かに抽出されています。
 
 
なんと爽快な飲み心地!
 
 
淡色ですがしっかり紅茶の風味はしていますよ。
 
 
お次は普通に軟水での水出しもしてみました。
 
 
 
 
これもまた全然雰囲気が変わって美味しいです!
 
 
まろやか甘やかいい香り。
 
 
すっきりリラックスって感じです。
 
 
これまで試したアールグレイの水出しの中で1番いいです。
 
 
やっぱり水出しすることを意識して作られているだけありますね。
 
 
一応ホットでも飲めますよということなので、そちらも試してみました。
 
 
 
 
実際にいれてみるとけっこう色濃く出ています。
 
 
 
 
これは苦渋くなっちゃったかな?と思いましたが、飲んでみると全然そんなことなかったです。
 
 
ちゃんと美味しい!
 
 
もちろん水出しより渋みは強くなりますが、ちゃんと美味しいアールグレイでした。
 
 
どうやって飲んでも美味しかったですが、私のお気に入りは軟水での水出しです。
 
 
今後水出し紅茶を飲みたい時はこちらを愛用したいと思いました。
 
 
日東紅茶の水出しアイスティー(アールグレイ)、お気に入りになりました!
 
 
オススメです!