ごきげんよう。


蒸し暑い日々、


皆様


いかがお過ごしでしょうか。


今日のお題は、スキンケア。


アラフィフになって何もしないと、


汚くなってしまいます(笑)


僕もシワ、シミ、イボと色々ありますが、


清潔感のあるオジサンを目指し、


日々それなり美容してます。


過度にはしない美容(笑)


アンチエイジングケアではなく


人に不快感を持たれないための


シンプルエイジングケアです。


僕のスキンケアルーティンは、


化粧水を3種類と美容液だけのケアです。


昔は、乳液や保湿クリーム等を使っていましたが止めました。


化粧水を複数使用してますが、


今日は、プレ化粧水をご紹介します。


と言っても、スキンケア好きの方なら必ず知っているドラコスです。




有名なオードムーゲです。

さっぱりしていて吹き出物ケアもしてくれるから、

有難い化粧水。


たまに、使わなくなっても必ず戻るオードムーゲです。

オードムーゲを使用していると肌がキレイになった感じがするのです。




アラフィフになってから、


僕にとって必要か、必要ではないか、


それらをちゃんと区別して


何事も削ぎ落としていくことが


大事だなと思って生きてます。


たった一度の我が人生。


今日もワクワクして過ごしたいな。


では、またまた。





山口ノリ CONTACT













 

 

 

 

 

 

 

夏のスキンケア

 

Ameba美容部