夜の博物館 | NORi先生の写真教室

NORi先生の写真教室

元ミス尾道(元尾道観光大使)のNORiが教える写真教室です。
東京・尾道・福山で教室してます。
個人レッスンや新機種レポートもやってます。
もちろん撮影も承ります。

こんにちは NORi写真教室(尾道・福山校)

水曜ブログ担当のikeです。

 

先日、東京へ行く機会がありまして空いた時間に上野動物園と国立博物館へ行ってきました。

動物園は閉館間近でしたのでささっと見ただけでしたが、博物館は夜9時まで開館でしたのでじっくり鑑賞できました。

 

特別展「仁和寺と御堂派のみほとけ-天平と真言密教の名宝-」

 

 

 

仁和寺観音堂改修工事の為、普段は非公開の観音堂の様相を33体の安置仏と壁画は高精細画像で再現されているそうです。

この空間のみ撮影OKでした。

 

他にも国宝・重要文化財の秘仏の数々。

1041本の手を持つ千手観音菩薩坐像はどんな構造になっているのか後ろに回って見入ってしまいました。

 

常設展でも仏像展示してあるのでそちらも見ましたが、こちらは基本撮影OKなんですね。

 

自分のイメージは土門拳さんの仏像写真なんだがどうも雰囲気が出ませんね。陰影が上手くだせたらいいのにな。

 

写真の出来はともかく、貴重なものをたくさん見れたので大満足でした。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

音譜 次回のNORI写真教室 音譜

 

次回は、お花見撮影会します!

 


4/8(日) 10:00-13:00 予定

〜尾道お花見撮影会〜

 

尾道の桜の風景を一緒に撮りながら歩きましょう。

撮影は、尾道市内を予定しています。


お申し込み締め切り…4/4(水)

 

●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●
 

◆受講料について

前払い 4,000円/当日 5,000円

3日前までにお振込お願いいたします。

※初めて受講される方は、事前お振込をお願いします。お振込確認次第、お申し込み完了とさせていただきます。
お振込口座は、お申し込みの際にお知らせいたします。
お振込後の返金はいたしませんのでご了承ください。
 

●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●
 

お申込みは→NORi写真教室

 

ご参加お待ちしておりますラブラブ

 

●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●

 



講師プロフィール

NORi
松井紀子(まつい・のりこ)
福山市生まれ。港区在住。

デザイン学校グラフィックデザイン科を卒業後、写真スタジオで5年間のアシスタントを経て、2003年独立。

主な仕事は、カタログや雑誌、人物、建築などの撮影のほか、カメラメーカーの作品提供、写真雑誌の撮影・執筆、フォトコンテストの講評など。尾道観光協会「おのなびフォトゼミ」や、主催する「NORi写真教室」など、広島・東京で講師をつとめる。

 

フォローお待ちしております

Instagram→@Noriko.Matsui.photographer

Facebook→Noriko.Matsui.photographer