こんにちは、noriです!


実は私、小学生のときからとある症状に悩んでいます。


病院に行って診断をもらっているわけではないのですが、ネットで調べてみたりして


(これなのかな)


と思う病気があります


それは、









むずむず脚症候群!


名前ふざけてますよね(笑)


どういうものかと言うと、


 脚がむずむずする、痛い、かゆい、など脚

 に不快な症状が現れる病気

 (メディカルノートより引用)


なんです。


他には、脚がほてる、虫が這っているよう、などと表現したりしますね


…まあこの文章読んでもよく分からないよねショボーン


私の感覚で言い表すと、


「脚を動かしたくてたまらない」

「脚を動かさずにはいられない」

「脚が熱い」


ってところですかねキョロキョロ


具体的な場面としては、

授業などの長時間じっと座っているときに、

この症状が現れます


あんまり知名度ないんですよね(泣)えーん


だから言っても伝わらない!(泣)えーん


そしてみんな病名を笑う!(泣)えーん


深刻さが理解されない!(泣)えーん


でもめっちゃ辛い!(泣)えーん


もはや3重苦ではなく5重苦(笑)




症状がひどいときは腕もむずむずするんですよね



なんか、脚にぎゅっと力を入れてしまう感じ。


そして、癇癪を起こして床に寝転がっている子どものような脚の動き方になります



正直、この症状が現れると神経おかしくなるし、発狂しそうになるショボーン


今は文面で冷静に書いていますが、実際は修羅場ですね笑笑い泣き



サイコパスみたいな表現になりますが、

脚の筋肉取り出してハンマーでガンガン叩いたり、


ぐちゃぐちゃにかき混ぜたいくらい


きついショボーン



この病気を知っている人が少しでも増えてくれたらいいなと思って書きました照れ



話は次回以降に続きます


読んでいただきありがとうございました😊