不登校息子のおかげで
本来の私に気づいた
ラッキー母、珠嬉です。

緊急事態宣言がでました。

またまた、
我慢だよ!全員離散!
と、言ってました。

食事しながらの会話
ダメになりましたねー。

そもそも人と
話す機会がアウト!

みたいになってます。


私自身にとって
お喋りすることは
最大の癒しでした。

相手の悩みを聴いたり
お互いを知るために質問してみたり

相手を知ることは
私にとっては
自分を知り
互いを癒やすことです。

こんな時だから
話す人がいなくなった、、
とか
わざわざ愚痴るために
誰かと連絡とる?
とか


かなぐり捨てて
いいと思います。

ホントは直接お会いして!
がわかりやすいけれど
今の時代なんでもある。

自分が何を話したいか?
そんなことすらいらない。

繋がりたい!

そう思う人を見つけたら
話してみるといいと思います。

そして、
相手をみつめ
自分をみつめ
ありがとう!で終わる

簡単なこと。

途中言い合いになっても
それはお互いに必要なこと

途中愚痴だらけになっても
それも必要なこと

失敗などなくて
どれも正解

せっかくの日なので

心の中のアクリル板、距離
取り払って
マインドだけは
オープンにしていく

全ての人にとって
そんな記念日でありますように!