不登校息子との関わりから
自分に目覚めた


ラッキー母
珠嬉(たまき)です。
 

さあて、仕事辞めよう!
心に決めた翌日。

やたらスッキリして
心残りしないよう
出来てないパートさんに
懇切丁寧に仕事への向かい方を 
説いた終業あと、、、

直属の先輩であり社員さん
←尊敬するひと
から、タイムカード書き直すから

ちょっといいかな?、、と

あーーー。
業務命令かあ。
先輩とは、それ抜きに話したかった(^_^;)
ま、仕方ない、、、

で、あなた大丈夫?
辞めちゃう気持ち?
って聞かれました。

いい方なので、率直に話しました。
昨晩やめてしまおうと思ったこと。

けど、今日改めて
伝えなければいけない事が
まだまだあると気づいたということ。

そして、わたし、、、
するべき事を済ませますと
お伝えしてました😅

あー、わたし、やったな。。。

これ、やらかしたかもしれん(笑)





という後悔よりも
これやらないで辞めた後悔
の方がデカイと思ったのよね。

私は、ここを諦めたくなくて
産まれてきたって本気でおもった。

アホみたいなこの状況に
やめないで付き合える自分
を体験したいのよね。
多分ものすごく大変で
結果は想像できる。だけど。


そして今日
ナイショだけどね、
あなただけ時給上げるよって
譲歩された。

速攻断ったけど。←責任さらに課せられたらたまらんから

けど、上げてくるっぽい。

辞めた先輩の、おかげ。
パーフェクト
棚ぼたや。


こんな状況
旦那との関係にも沢山あったし
それで辛い気持ちにもなってきて
いらんわーーー
って思ってるのに 
またやるのね、私(笑)


もうね、認める。 


私、やりたいねん。
しんどい方。


けど、
いつ逃げ出すがわからない
←旦那の転勤を理由に
っていう、印籠を見せつけておいた。

逃げ道確保(笑)


ホンマに本気なんか?
って見えるけど


常にマウントとろうとしてくる相手には
これくらいしとかないと
怖いことになるのは旦那で学習済。


あーーー。


やっぱり辞めますって
言ったほうが楽だったのかなー😁


グズグズ言ってみる、今宵。


しんどい方えらんでも
私はシアワセになる!!

これか、やりたい方だから!!


この状況を楽しんで
乗りこなしてみせる!!

そして、サラッと辞める。


結果、私の経験値があがる。

お金も貯まる。



そして仕事やめてるから

ハワイに行ける!!


最高!!!

筋書きできたわ😊



並行して、製作と趣味に打ち込んで
最高の1年が出来上がりそうだ!!