あろうことか日記につけて無かったなんて




店に向かう途中、がくさんと会う

まだ仕事中みたいで、お先に行ってますよ

と告げてそそくさと暖簾をくぐる



帰山シリーズ‼️

帰山 袋しぼり

札がチョーカーみたいで格好良いニヤリ



帰山 純米生原酒




帰山 純米大吟醸




美田 山廃にごり

にごり!濁り!ニゴリ!



千曲錦

上ラベルが見切れてしまった💦




朝から呑みっぱTKさん、KRさん合流

KRさんだけど

正月初詣で飲んだときの写真をlineで送ったのに

返事がない

なんか分からんけどブロックされた?

大虎だったし失礼なことして拒絶されたかな?



おそるおそる聞いてみると

間違えて他の人に返事してたみたい!

とりあえず嫌われてはなさそうだ笑

良かった爆笑




退店と同時に、がくさん入店

お先に失礼しますよ

と告げてそそくさと帰路につく






気になることを言われた






遠くから、わざわざ来る店なのか





この発言の意味はなんだろう

電車を乗り継いで来る価値の無い店?

近所の飲み屋で飲めば?



価値あると思うけどな

日本酒を飲める店、多々あるけど

知らないお酒や自分の好みなのが多いとかラブ

店、店長の雰囲気に

めっちゃ癒されるとかニヤリ





近所の常連さんは、いつでも飲めるから

毎日来れるという価値がわからないのだろうか

その機会を奪われたら寂しいもんだよショボーン

行きつけの店無くすんだよ‼️物申す





無くなって

初めてわかる

その魅力




呑兵衛川柳!のつもりが

飲み関係ないやてへぺろ