こんにちは!整体&もみほぐし専門店カラダPROです。

 

本日は技術の研鑽というテーマで書いていこうと思います!

 

セラピストは基本的に課題意識をもって施術をすれば、数をこなせばこなすほど

新しい気づきがあるので上手くなります。

 

『あ!ここの場所をこう押すと筋肉がこう緩むんだな』

『このパターンの骨格の歪みはこうアプローチすればいいはずだ!』

 

このようなトライアンドエラーが大切なんです。

私自身、毎日のように新しい発見があり、今までなんでこんな事に気づかなかったのかと驚きを感じたり、喜びを感じたり、時には悔しさを感じることもしばしば。

 

この毎日の発見がある事がこの仕事の楽しい所なのかなと思います。

 

 

みなさまが施術を受けていて、

いつもとアプローチの仕方が違うな!

そう感じた時は、前回の施術から今回の施術の間に何かしら発見があったのだと思ってください(笑)

 

僕は現在、朝9時〜23時まで働いています。

自他共に認める狂った働き方(笑)

 

ただ、、、

1つ言えるのは、僕の中でこれは努力とかそんなものではなく、ただただ楽しいから働いてるだけだという事です。

 

 

----------------------------------------------------------------
*整体×もみほぐし専門店カラダPRO
*東京都目黒区自由が丘1丁目31−9 WiLLOWビル 2F
*自由が丘駅 徒歩1分
*10時~23時(最終受付 22時15分) 
*火曜定休
*0368252824

*整体&マッサージファンから喜びの声多数!