東京から滋賀に戻り、また通常のランチ巡り
(о´∀`о)
寒い日になったきたなと、、。

伺ったのは、、東近江市

il mercante イル メルカンテ


滋賀県東近江市今崎町522


今年 10/1にオープンされてました☆
お洒落な看板☆

普通なら、読めない店舗名〜

駐車場は広めにあったので便利‼️

12時頃 予約なしでしたが何とか2人入店できましたよニコニコ
カウンター席とテーブル席

ほとんど女性客ですねキョロキョロ音譜音譜音譜

入口付近に大きなピザ窯🍕

メニューは前菜、パスタ、ピザ、デザート



パスタのメニュー写真が撮れてなかった、、。

食べたパスタは、アサリとカラスミの!

ニンニク効いてて、カラスミの塩味が美味しかったですドキドキ

ピザはノーマルな、マルゲリータ

焼きたて~❤︎クラッカークラッカークラッカー
普通に満足合格
シェアして食べましたよ♪

東近江市にも、、お店が色々と増えてますねアップ

その後、彦根のカンタータさんでcafeビックリマーク
いつも賑わってますキスマークひらめき電球

今回頂いた、スィーツ
初めて食べる リンゴのケーキ
シットリしてておいし〜💕

珈琲も大満足アップアップアップ


こちら、紅茶もオススメ💕

最後に、この日の夕焼け

キレイでした