湖南三山へ紅葉へ行った後は、山道を車車でクネクネ、、、して到着!信楽
12時前くらいニコニコ

駐車場は広くて、立体駐車場へ
そこから歩いて本館へ走る人

来たかった施設であり、初めて来れた〜(*^o^*)

先に北館から見学
今は備前焼の展示もされてましたよ目目目チョキ

そしてランチ❗️
まず、受付機

順番が来て案内されますよ
メニューは、すべてこだわりの和食♡





私は「おにぎり膳」

三個のおにぎり、種類は違う物‼️
優しい味💕
お味噌汁もお野菜いっぱい!

この手作り豆腐が、めちゃ美味しかった
(o^^o) お塩でも食べるんです
そのままでも満足(^_^)

夫は、一汁三菜合格合格合格

炊き込みご飯、お味噌汁はおかわり出来るようですね! これもオススメ♪

お客さんは、外国の方も多かったですね
インバウンド目ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

それから、別の場所へ移動〜
電気自動車で向かったチョキクラッカー
この橋も有名〜♡

建物も素敵




窓からも紅葉が見えますね🍁

見学後は、cafeで休息
私は モンブランと紅茶‼️
器もステキなモノで、ゆったり時間が流れる中カフェタイム( ◠‿◠ )

窓辺のテーブル席に座れましたよ

帰りも電気自動車で〜(^.^)
春の桜の🌸季節なら、ここの場所が人気みたいですね♪目パンチ!パンチ!パンチ!

ミホミュージアム、山の中ですが
美味しいランチとcafeも出来て、美術品も見学できて大満足でしたチョキニコニコ