昨日から滋賀から鳥取、米子入り~
車で5時間少し🚗

梅雨だから、雨は最初っから、諦めていたけど。
初日は小降りニヤリ
水木しげるロードから

記念館も!
ゲゲゲの鬼太郎 今もテレビやってるな爆笑
子泣き爺~可愛い💕

その日は松江市の宿で泊まり、
翌日は国宝 松江城🏯

ココも雨☔️降ってたから、残念あせる

そこから、いざ  出雲大社~♪アップアップアップ

近くの無料駐車場泊めて、まずはランチは
出雲そばパンチ!
大社近くにある人気店キスマークキスマークキスマーク
一番人気の、三色割子そばドキドキ
薬味いろいろで、楽しめた感じ♡(*^o^*)ラブラブラブラブラブラブ


で、初めて来た~♪


広い敷地です!

伊勢神宮に並ぶ古社❗️

縁結びの神・福の神として親しまれてますね!
1744年に建てられた本殿は、日本で最も古い神社建築の形式である大社造りらしいです!!

国宝〜(╹◡╹)ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

御朱帳、こちらのを記念に購入❗️
1200円
青と白 あったけど、青にした(o^^o)

御朱印代金は、お任せみたい
まぁ300円払ったけどね(´∀`)
書いてくれた人、めちゃ無愛想だったな、、。


お守りも友達の分と、家族の分 購入~♪





縁結びの神ですねドキドキチョキチョキチョキ

遠いから、もう来ること無いかも、。
でも、これて良かったなー(о´∀`о)

数千年もの歴史が続いている出雲大社だからこそ、神秘のパワーが感じられたと思いました〜
=(^.^)=