最近話題になってたラーメン屋へランチ!

滋賀県東近江市(旧 永源寺地区)にあります

(*^o^*)

麺庭 寺田屋

滋賀県東近江市新出町329-1




2019. 4月21日 オープンされてます☆

お昼は11時から15時

夜は18時からで、スープが売り切れならストップ


お店に着いたのが、11時15分過ぎだった

駐車場に多くの車🚗、、、人気

満車?って感じでしたが、ご自宅敷地が広くて

お宅横でも駐車可能でしたよ。

12台くらい停められるかも(o^^o)


バイクの停める場所もありで、良いですね


お店は コンテナ風です


外待ち8名ほど

結構待ったかな爆笑!?


お店の前に、地元の製麺所から配達もありましたよ(^ν^)


店内はカウンターのみ8席


メニューはシンプル 3種類のラーメン


お水はセルフですビックリマーク


1人で調理されてます!

気さくなご主人音譜音譜音譜

奥さんかな?接客とお手伝い♪


こちら、子供さんも歓迎されてる様子

子供イスも準備されてますから!親切

店内音楽も、アンパンマン流れてました。

お客さんに合わされてるみたいビックリマークパンチ!パンチ!パンチ!


で、私は、せあぶら800円に、味玉も100円

熱々で届きます

カウンター前から受け取る時、アチチなので注意ですねひらめき電球キラキラ


せあぶら たっぷりですが、

案外アッサリ(╹◡╹)


たまりベースに背脂♡  甘みもあり美味♡

これは、好きな味であります

( ◠‿◠ )


薄いチャーシューもいい感じ♪


麺がスープに染まって 美味しいラーメン🍜


味玉も、トロトロでしたよクラッカークラッカークラッカー


同行者の たまり   700円


基本のラーメン



私は、せあぶら 気に入りました❗️


お店の方も好印象ニコニコラブラブラブラブラブラブ


お店を出る頃も、何人も並んでおられましたよ

( ̄▽ ̄)  人気です


田園風景の中のラーメン屋さん

今後も楽しみですねビックリマーク


ごちそう様アップアップアップキスマーク