少し前に「Eno Music エノ・ミュージック グラフィック・イコライザー EQ7 」というのを買ってみました。

 

 

7バンドあるEQで、アコギのシステムで使おうかと思って購入。

 

ミニサイズでかなり下から上までいじれるのでエレキなどにも便利そう。

 

使っているプリンプ Enfini Custom Works Battery にはEQがなく、やはりEQが欲しくなったんですよね。
プリアンプが素直でいじる必要があまりない&ミキサーのEQで音質調整は出来てるけど、やはり作りこむためにEQあった方が便利かなぁと思って。


■ アコギのシステム


アコギのシステムで使うのはこれらのペダル。


 

家で仮組みをしてみるとこんな感じかな~。

 

パッチケーブルは

EBS ( イービーエス ) / PCF-10

 

EBS ( イービーエス ) / PL-20


どちらも薄くエフェクター間を狭くできるためとても気に入ってるパッチケーブルです。

 

特にEBS ( イービーエス ) / PCF-10 は最近買って超気に入ってる。 マジでオススメです。

 

(メインブログで「【パッチケーブル】薄くて軽くて安い「EBS フラットパッチケーブル」がエフェクターボード作りにオススメ!G&H、ノイトリックのプラグと大きさ比較! 」という記事も書いたので是非)

■ おわりに

Eno Music エノ・ミュージック グラフィック・イコライザー EQ7 」を買ったみたけど、実践で試してみないとまだなんとも言えないですね。

やっぱり家とスタジオ・ライブだと違うので。

 

EQ7が使えなかったら次に選ぶとしたら

SOURCE AUDIO) / SA170 Programmable EQ

epasEQ+

が良さそう。

epasEQ+は間違いなく良さそう。

 

機材は色々と悩みますね~><
でもこの悩みつつ選んでる時はやっぱり楽しい(笑)

 

色々と実験して決めたいです!

■ 【パッチケーブル】薄くて軽くて安い「EBS フラットパッチケーブル」がエフェクターボード作りにオススメ!G&H、ノイトリックのプラグと大きさ比較!

■ エフェクターのツマミを固定するアイテム「Hawkeye Knob / Beatwalk」が超オススメ!

 

■ 小さくて安いパワーサプライ特集! エフェクターボードに邪魔にならないコンパクトなオススメ電源!

 

■ 【MLピック一覧】1枚50円。特殊表面加工の絶妙なグリップ感のピック。