色々と面白い物が出てきますね~^^

今日見つけたのは「即座にチューニングを変更することのできる画期的なパーツ」です。

その名も

Pitch-Key PK-01 - Preset alternative tunings for Guitar  !!

このパーツを




ナットとペグの間に取り付ける。




これだけ。

音程を変えたい時にホイールを回すだけ。
これで音程が変更できます。

画像では6弦に取り付けられていて、「ドロップ○○専用」かと思われるかもしれないけど、他の弦にも装着可能だし、弦によっては音程を上げることも可能。



6、5、1弦は上げることは出来ないけど中間の弦は上げることも可能。


これによって色々な奏法や曲の可能性が見えてくるんじゃないかなぁと。

特にアコギ弾きの間ではこのパーツは重宝するんじゃないかと。

可能かどうかは分からないけど、弦ごとにこれを装着できればさらに面白い事になりそう。
たくさん取り付けて有効に使えれば1曲の中でいろいろな事ができる。

これは気になりますよ。

アコギ弾きは要チェックなんじゃないかと思います^^


日本だと↓で購入可能。

Pitch-Keyピッチキー PK-01 - Preset alternative tunings for Guitar