今日たまたまミスチルのライブ動画を見てみました。

なんで見たんだっけかな?


あ。そうそう「抱きしめたい」の歌詞がパクられたという話題から、そこに貼り付けてあった動画を見てから色々と見てみました。

ミスチルってがっつり世代で曲は好きなんですよ。
でも、なんでか動画って見たことなかったんですよね。
Youtubeにたくさんある時代なのに。


見てて思ったのが


ミスチル

・・・

ライブめっちゃ良いじゃねーか!


ってこと。


曲が聞き慣れている、名曲揃いとかあるんだけど、曲の盛り上げ方とかに感動しました。
そりゃ何十年もやってるわけだから当たり前なんだけど、どれも続々っとくる場所がある。

素晴らしすぎて涙出ました。

CDで聴いて好きって思ってたけど、この人達はライブもすげーなと。見ないとダメだなと。

あとギターをしっかり聞くと目立ちすぎるわけじゃないけど、入れ過ぎない範囲で効果的な音を入れてるんだよね。 印象に残るフレーズがたくさん。 素晴らしい。

ファンも良い。 

こんな幸せなライブしたいよねって。


てなわけで見てて好きな動画貼るので見てみて下さいませ~^^



Mr_Children - 抱きしめたい


音と映像がずれてるけど、良いっすね。
間奏後の盛り上げからのサビが最高。


Mr.Children - innocent world - 2007 日産スタジアム LIVE


ファン最高。


Mr.Children - Tomorrow never knows - ap bank fes 12 LIVE


曲の前のE-bowを使ったフレーズ&ピアノ最高。
ここだけでも超大好物。
カッコ良過ぎでしょ。

そこからのTomorrow never knowsのイントロ。
このイントロは神すぎますわ。

というか、この曲良過ぎる。
改めて歌詞を見たけど最高。


Mr.Children - シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~ - ap bank fes 12 LIVE


ラスト。

しょっぱなお客さん「シー?」って言われてよく反応できたなっていう(笑)

このイントロも最高。
この曲をラストに持ってきたのが、この時のライブが神がかってるため。
見ればわかります(笑)

あとサビ後の展開があまりにも良過ぎたため。
あの神秘的な空気。
歌詞の雰囲気もガラッと変わって「歌詞・文章の持つ力」というのに驚いた瞬間でもありました。
そして静かな部分からサビへの曲調・歌詞、桜井さんの掛け声、ファンとの呼応・・・泣いた(笑)

凄過ぎるでしょ。
感動しすぎちゃいました。
こんなん生で見てたら「死んでもいい」とか思っちゃうくらい。

いやーーーー、すんげー良い。
ライブを生で見てみたい。

Mr.Children・・・素晴らしすぎます。