最近「北海道民が気が付いていない北海道弁」シリーズ見るのが好きです(笑)

北海道の番組で大泉洋さん、戸次重幸さんなどが出ています。(「おにぎりあたためますか」という番組です)
その中での「北海道民が気が付いていない北海道弁」っていうのなんだけど、これが面白い。

僕は北海道出身でもないけど、北海道出身の知り合い多いから、こういう言い方すんごい分かる(笑)

みんなこんな感じで喋ってるもんね^^
道民の方々のこれを見た後のリアクションを見たいですね~(笑)

大泉洋さんも戸次さんも面白いw

道民じゃない人も楽しめるので是非♪



https://www.youtube.com/watch?v=Ep6jlwoQMLM



https://www.youtube.com/watch?v=eP-Dz0sjiVE



https://www.youtube.com/watch?v=kNATBD_WPWA



https://www.youtube.com/watch?v=8MsU2cnHkQ8



https://www.youtube.com/watch?v=eK4xrXzfQIA