【追記】
新しく記事を書き直しました

こちらに今回のフレーズのTAB譜も載せています。
またきっくんのオリジナルピックの製作請け負い、D.A-Project製品愛用のことも書いています。

【動画・TAB】 Nightmare spark / M.S.S.Project(#MSSP) FB777作曲 をコピーしてみました!TAB譜も作りました!#norinori0107



先日のブログで書いた「M.S.S.Project」。
きっくんにお会いして一緒に飲んで楽しかったっていう内容でした。
(ブログ記事→「MSSPきっくん、めっちゃ良い人でした! 」 )

最後にCDを頂いて今日聞いてみたんですが、これね・・・カッコイイんですよ(笑)

「ゲーム実況集団」なんだけど、音楽もやってて、それが良いんです。
思っていた以上にカッコイイフレーズがたくさんあって、正直裏切られました。もちろん良い意味で。

で、聞いてて最初の方で「おっ!?」となった曲のメインフレーズをコピーしてみました。

FB777さん作曲の Nightmare spark という曲です。

聴いてみてくださいませ~♪




カッコよくない!?

これはギターは入っていなくてキーボード・打ち込みでのメロディです。
これギターで弾くと結構難しい。
最初のタッピングからピッキングに切り替える部分も案外難しい。
全体的に地味に早いし。

でもカッコイイ!!

他にも良いフレーズたくさんあるんですよ~♪

M.S.S.Party」というアルバム良いです♪
是非聞いてみて欲しいです♪

後日多分TAB譜作ると思います。 多分。

これからも動画を撮ったらTwitter・Youtubeに挙げていきますね^^

Youtubeに色々と動画投稿していて、これからもUPしていくのでチャンネルに登録して頂けると嬉しいです!
よろしくおねがいします^^

■ Youtubeチャンネル → https://www.youtube.com/user/norinori0107



■ エフェクターなどはこちら.



設定もこれと同じです。

【Effector エフェクター】
D.A-Booster3 / D.A-project
Ovaltone GD-013
Mooer reecho

【Cable シールド】
D.A-Line
EBS PL-20

【Amp アンプ】
FENDER / Blues Junior III