先日ひっさびさに使ったエフェクター。



これがめちゃめちゃ良かったんです。

このエフェクター・・・覚えてる人いますかね?

→「 エフェクターが届いた!!!  」

知り合いの方がエフェクターをプレゼントしてくれたんです。
さらに、これは僕のギターを模して作って頂いたのです!






オーバードライブとクリーンブースターの2in1。
当時はODはそんなに興味なかったんだけど、久々に使ってみてビビビっときましたね!
最近こういう歪みは大好物です♪

ガッツリも歪むんだけど、アンプがクリーンでうすーく歪みをのせるのがこれは良いかも。

というわけで、久々に弾いて動画をなんとなく撮ってみました。

まずはこれ。



6弦開放・・・Eを鳴らしつつなんか弾きましたっていう。

もっとゆったり弾きたかったけど、Twitterに載せられるのは30秒の動画なので少し急ぎ目&短縮で(笑)



お次はもう少し歪ませてカッティングです。



クリックを2・4拍で鳴るようにして弾いてます。

これ地味に難しいです。
2・4拍は強くやってスネア代わりにしているのと、後半からはメロディも加えています。

後半は少しだれてしまってるんですけど、結構良い感じのフレーズだと思うんです。
是非コピーしてみて下さい♪