今日は考え事やら、やる気が出ない日でもありました。
そういう日あるよね。

部屋に戻りitunesのシャッフルで音楽再生。

流れてきたのはピアノの旋律。

あー、このピアノ良いな~。誰だろ?

itunesを見ると Keith Jarrett だった。

ピアニストの中で一番好きなピアニストですね。

流れてきた曲は Vienna, Part 1。

Vienna Concert [Live]の1曲目。
1曲と言っても42分もある!
一人で即興で曲を作っていくスタイルも多い。(もちろんバンド形式でもやってる。)

この導入部が静かな空間に入ると染みる。
何かをやりながらではなく、ゆっくりしようかなとか、音楽を聴こうかなというタイプの音楽。

是非聞いてみて欲しいです。


そんな中色々と考え中です。
考え中考え中。

いろいろな嫌な思いは断ち切って、どうにかして打開していきたいよね。
どうにかしていく。

Keith Jarrettの旋律も中盤で怪しくなってきました(笑)
どんな結末を迎えるんでしょう。

The Koln Concertは聞きやすいし、明るいです。

The Melody At Night, With You は初めての人にはオススメ。
奥さんのために弾いたというアルバムです。沁みます。