昨日はベリーダンスとのコラボワンマンでした!

オシャレなカフェです。



ここで「アイリッシュ・ブルーグラスな音楽」と「ベリーダンス」のコラボ!!
これはどうなるんでしょう!!!??

って感じで、先にサウンドチェック。

いつもながら良い感じです^^



ちなみに通常はコンタクトマイクのみでやってるけど、箱が少し大きくなると FISHMAN/Rare Earth Blend REP 103 も併用しています。
DTAR SOLSTICEでブレンドして音を出しています。このための2chブレンド可能なプリアンプ、さらに別々でEQ付きのプリアンプを好んで使用しています。

この理由としては、コンタクトマイクだけだとシャリシャリになりやすい(と感じる)から。これはギターの大きさ・特性も関係しています。
空気感や生感を確実に拾って音を出してくれるので「アコギっぽさ」「生感」を出すのだったら良いんだけど、音量が大きくなるとレンジが広すぎるというか、生感が出すぎるのと軽く感じてしまう。特に低音。 
マグネチックPUをうまく足すことで若干鈍くしてあげてる感じ。
またマグの方が音が太く出るので、低域の太さを混ぜてあげるのが良い具合になると思ってます。
ここらへんはマグとコンタクトマイクの分量によりけりです。どっちかに振りすぎるのも微妙です。
(ちなみにレアアースブレンドなので、完全にマグだけでなく箱の中でのマイクも混ざってます。)

またDAB-Doubleも良い具合に活躍してくれてるけど、近々D.A-Booster3に変更予定です。まだもうちょい先だけど、「ブースター」として使うならやはりEQがあった方が使いやすいですから。 バッファードバイパス仕様早く来い!!! 

【機材】
プリアンプ ・・・ DTAR SOLSTICE
エフェクター ・・・ D.A-project Custom / DAB-Double
シールド ・・・ D.A-project / D.A-Line
マイクケーブル ・・・ D.A-project / D.A-Line M


そんな感じの機材話でございます。

ライブは2部構成。
新曲もやったりして、しかも中々良い具合にできて安心。
回数をこなしてもっと良い感じに仕上げたいですね。


ベリーダンサーkarunaさん。


(Mさん勝手に画像拝借しちゃいました><)


うーん、セクシー~~(๑˘ω˘ )و✧"

あっという間の2ステージ。

武蔵小山にまで来て下さった方々には本当に感謝です!
なんか、ホッとします^^
安心感を頂けています。本当に嬉しい限りです!!
ありがとうございます!!!

最後にパスタを注文。



お腹減りすぎてて、あと2皿くらいいける感じ。

楽屋で焼肉の話で盛り上がったからか、焼肉食べに行きたいです!!!
楽しい1日でした!

これからもいろいろなところで演奏したいですね~♪