今まで自分の行動や関わってきたことを思い返したりするんだけど、目標や目的がない事に関しては「つまらない」と思う事が多いということがわかった。

昔から、意味やら「なんのために?」というのを思う事が多くて、今はそこまで気にしなくなったんだけど、やっぱり「先」は自分の中では大切なんだなと。

それは「目的地に向かって歩くのが好き」だから。
Music Lifeでもギターでも他の事でも決して簡単ではないし、平坦でもない。良いこともあれば悪いこともある。ぶっちゃけ最近は厳しいことが多い(笑)
そのなかでも「そこをどうにかして乗り越えるっていうやりとり」が好きなんだよね。 
もちろん「乗り越える」というのは大切だけど、その先である「目的地」があるから、その目的地に行くために乗り越える必要がある。 その道中の山あり谷ありが面白い。

だから、目的地がないと本当につまらない。
「えっ?どこ向かいたいの?惰性で進んでるだけじゃない?」っていうのだけは避けたい。
その日の目的よりも大きな目的。
何がしたくてコレを続けてるんですか?っていうこと。
それがないと歩く気がおきないんだよね。気分が乗らない。

例えばだけど、「武道館でライブやるぜー」というのが目的だった場合、そのためにやることは山ほどある。 山のような課題をこなして自分たちが大きくなってようやく武道館が見えてきて、その先に「武道館でライブ」が待ってる。

このゲームを進めるのが好きなんだよね。
初めから魔王がいなくて世界平和な中での勇者を操るゲームはあんま面白そうじゃないなぁと。(現実では平和なのが理想です。)

基本ゆっくりしたいし暇なのもまったりするのも好きだけど、何かをやるなら目的・目標は欲しいな。 そのために動くのが楽しいから。 楽しみつつ目的地に向かって着実に進みたいです。

※これは自分のやることに関してだけで、自分の関わらない他の人にまでとやかく言う気はないです。