先日、入間基地にお邪魔してきました!

とあるライブにて航空自衛隊のSさんとお会い出来て、Aさんのお誘いのもと入間基地へ。

この日は・・・ヘリコプターに搭乗できるのです!!

ヘリに乗ったことがないので、超楽しみ!



当日、早めに基地へ!
というか、基地だって初めて入るし!

Sさんにお会いして搭乗手続き。
というか、ヘリって、普通のヘリコプターを想像してたんだけど・・・輸送ヘリだったのね(笑)

この日は輸送ヘリとは別で輸送機の搭乗もあった。

搭乗案内まで時間があったため、Sさんが飛行場まで連れて行ってくれて色々と案内してくれました。


大きい飛行場に着いて、目に見えたのが・・・C-1!!











超絶にカッコ良過ぎる!!!

3枚目なんて、なんかパトレイバーっぽくて超好き!


そしてヘリに搭乗!!

僕らが乗るのが CH-47J!!



内部へ!




空へ!!



これ後ろも空いてるんです。



ネットもあるし、自衛隊の方がガードしてくれているんだけど、迫力があって超興奮!



ヘルメットも被らせてもらえました^^




シャキーン







Sさん発見!







この車、見た瞬間に「フロントミッションに出てきそう」って思った。
フロントミッションはゲームで昔から大好きなゲーム。
軍が出てきて、ロボで戦うという感じのだから普通に出てくるんだけど(笑)


C-1整備中



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 


もーね、楽しすぎた1日でした!

入間基地なんて初めてだったし、輸送ヘリなんてそうそうは乗れないでしょ!
ちなみにこの登場体験は年に1回あるそうで、抽選だそうです。人気があって倍率は20倍くらいらしい。

乗った後に思ったのが、「これは人気のはずだ・・・!!」


男はみんな「男の子」になるくらい、興奮しちゃう。
あー、本当に楽しかった!

貴重過ぎる体験でした^^

Aさん、Sさん、本当にありがとうございました!!

いつか輸送機にも乗ってみたいです♪