先日、弦の梱包のために発注していた荷物が届きました。

今日の夜中に色々と試しつつ梱包をしてみました。



詳しくは後日書きますが、懸念していた事は起こらず問題なさそうです。


弦の保管方法、金属の錆び、など無知のため調べては試して、より改善方法を探して試して、また改善方法を~・・・という試行錯誤を試していました。

専門家にも色々と質問をして教えて頂きました。

ようやく理想の保管方法にたどり着けた気がします。
もう少し検証など必要ではあるんですが、錆びや品質劣化はかなり抑えられます。

少し前のチャック付きの袋でさえ充分効果がありました。
真空パックにしてさらに。
他にも色々とやり・・・

ここまでやってるところは他にはないと思います。
僕がやるまで、このような対応をしている所は知りません。
正直ここまでやる必要がないとも言えるんですけど(笑)

でも、僕には「とにかく安心して使えるようにしたい」という想いがあります。
錆びとか劣化とはおさらばの状態です。
万が一のなにかであったとしても、イヤな想いもして欲しくない。

その想いに対しての形に辿り着けたというのに感無量です。
正直かなり嬉しいです。

詳細は後日なんですが、嬉しくてブログ書いちゃいました。


あー、これで購入してくれた人が喜んでくれていればさらに嬉しいな~^^


これからもMusic Life、頑張っていきます!


■ HP ・・・ Music Life