いま休憩がてらネットを色々と見ていて、色んな情報を得ました。

色々と思う事があり。

とにかく

スピードが命

ということです。


「大丈夫と思ってると死ぬよ」っていうこと。

まだ始まっていないもので今後やりたいサービスがいくつかあるんですが、既に始めてる会社がある。

その状態でもまだ勝算はあるにはあるけど、もちろんその会社・サービスも色々と手を打っている。

前に見た時よりも進んでいるんですね。
そりゃ時間が経てば前に進みますよね。

勝てる見込みの部分があれど、スタートが遅れれば取り返しのつかない差が生まれる。

相手が爆発的にヒットすれば、もう追いつけないし・追い越せない。

「うさぎとかめ」みたいな感じですね。



他にもアプリのニュースを見ていても、新しいアプリを見て「これは流行りそう!」というのがいくつかあった。

たしかに言われてみれば、それ需要ある!

っていうものです。
よく考えたなーって。

これも、時間が経てば誰もがたどり着く可能性はあったけど、「そこに気付いて、形にした」というのが強みですよね。

「あー、それ俺も考えてたのに!」という発言や想いは無意味。
いち早く形にして、さらにヒットさせたモノの勝ちです。



モタモタしているとそのサービスでは勝てなくなる。

なにかをやるならば早く進めないとその計画自体が頓挫することになる。


何か危機的な状況に陥る前に手を打っていないとどうしようもないですよね。
これは会社とかサービスだけに限らず、何にでも言えることです。


なんでもスピードですよねー。

大手なんかは特に早いですよね。
それは会社として各社員が一定時間それだけのために時間を費やしているし。
さらに社員数も多い。
さらには人を雇うお金、色々な物に費やすお金がある。

凄まじい掛け算の結果が「スピードの数値」だと考えています。
社員のレベルだけを見ても優秀な人がいるだろうし。

仮に二人だけを取ってみてスピードの値を仮定してみて、一人のレベルは10、二人目は15
10×15=150

自分のレベルが5、組む人が7だとしたら
5×7=35

ここだけで4倍以上の差。

さらに彼らはそのスピード感を10-19時などの長時間費やす。
休憩入れて8時間だとして
10×15=150×8h=1200

自分たちはそれぞれの仕事や他にも色々とやることがあって、1日にこの作業には3時間しか費やせないとする。
5×7=35×3h=105

・・・

書いてみて想像以上の差で驚愕。
1日だけ見ても10倍以上の作業効率の差。
もちろんこんな単純ではないけど。
それ以上に社員が増えれば役割分担もできる。
これも連絡ミスなどの悪い部分もあるにせよ、作業効率はUPですね。


うん、すごい。

ちなみに自分が0だったら結果も0だし、
1だとしてもそのままです。
話にならないレベル。


まぁ、さっきの「1日にこの作業には3時間しか費やせないとする。」の設定からしてアウトなんですけど(笑)
ここが個人では勝てる部分でもある。
自分だけで、自分の進めたいこと&自分でできることなら、寝ないで作業はしてきたしいくらでもできる。
けど、自分にできないこととなると、こればっかりは「相手」という存在がいて、相手の生活があるのでそこまで言えない部分があります。


そういう面も含めて色々と解決していくようにしないと、どうしようもなくなりますよね。


スピードが命
大丈夫と思ってると死ぬよ


です。

あと一番大事なの忘れてた。


やる気



あと、根性も。

一気に古臭い発言になったけど、ガソリンがないとどうしようもないですよね。
ガソリンだけあってもどうしようもないけど、まずはこれがないと始まらない。


色々と大変なことが多いけど面白い。
どうにかしていかないとですね。