どもーー! のり(@norinori0107)です!

昨日は、いつもお世話になっているAさんと一緒に群馬・前橋で行われたジルデコのライブに行ってきました!




早めに待ち合わせをして移動していたら、1時間くらいで前橋に到着。
2時間くらいをみていたのに、こんなに早く着くとは・・・ビックリ。

お腹もすいていたというのもあり、近くにあった「ステーキガスト」へ。

ここが凄かったんですよ(笑)


■ ステーキガスト

ガストは行った事があるけど、ステーキガストは初めて。

ステーキはもちろんあるんだけど、他の部分が凄過ぎた。

「食べ放題」が凄まじい。

ソースバー、
サラダバー、
ご飯食べ放題(ガーリックライスもあり)
カレーかけ放題、
そうめんもあり、
スープバー、
デザートも取り放題

でした!

あれもこれも食べ放題!










デザートの白桃のフルーチェ?がすんごい美味しくて、大人二人で「これうんまい!」って何度も食べてました(笑)
でも、あれはマジで美味しい。

食べ過ぎてお腹が膨れすぎてる状態でライブ会場へ。


■ ライブ


この日は【Happy Happy and Happy vol. 2】というイベントでした。

横山姉妹が主催でジルデコを呼んだ形のライブでした。

最初はお姉ちゃんの横山未希さん率いるSYAFT。

■ HP ・・・ http://syaft.web.fc2.com/


次は 横山ナオ with 青葉隆太

■ 横山ナオさんのBlog ・・・ http://ameblo.jp/napo777/


姉妹でもやっぱり違いますね♪

僕がギターをやってるのもあり、2バンドのギターさんをじっくり見ちゃいました。
色々と勉強になりました^^


そして最後にジルデコの登場です。

ジルデコ・・・JiLL-Decoy association

でございます。


ガットギター、カホンというアコースティックスタイルでした。

いやー~・・・

やっぱ良いっすね。

chihiRoさんの歌は安定しているし、生で聴く方が一段と魅力を増しますね~。
アコースティック編成というのもあってか、バラードが沁みすぎる。
素晴らしい。

towadaさんのカホンもカッコイイ。
カホン以外にも盛り上げ上手であれは凄かったです(笑)

そしてギターのkubotaさん。
kubotaさんのギター本当に良いです!
当り前だけど、基本はバッキングに徹しているんだけど、安定してますねー。
さらに盛り上げ方もすごいすごい。

ギターソロもガンガンやるんですよ。
ソロに周れば当然バッキングがないわけなんだけど、ソロのみで超カッコイイですよね。
オシャレでエロイ。
ギター一人だけでもあそこまでやれちゃうのは強い。

カホンソロもあって、ギターソロもあって、歌もあり、全員が一人でやれるというのは強いよね。

とにもかくにもバラードは卑怯でした。
あれは感動しますわ。

「I say, 」は凄まじい破壊力。
これは必聴でございます。


耳が至福でございました。

■ JiLL-Decoy association
HP ・・・ http://www.jilldecoy.com/


余談。

実はギターのkubotaさん、D.A-Boosterを使用して頂いています。
今回はアコースティックだったので使っていなかったんですけど、エレキでは使用して頂いているそうな。

このkubotaさんに勧めて頂いたのは、今回ご一緒した(群馬に連れて行って頂いた)Aさん。

さらにAさんは田中義人さんにも勧めて頂いて使って頂いているという。

Aさんにいる方向に足を向けては寝れません><
ありがとうございます!!



帰りは大宮の先あたりから電車で帰宅だったんだけど、この帰りの電車がエライことに。

大宮の近くなのに、赤羽まで行って乗り換えて20分くらいかけて戻ってくるっていう超面倒なコース。

なので、途中のさいたま新都心で降りて歩いて帰宅です。


■ 新都心



久々にけやき広場に来たけど、夜はライトがキレイでした。
いいね、ここ♪


一日色々とあったけど、超楽しい一日になりました。

車の中で色々と話を聴くことが出来たのが本当に良かったです。
自分の中でヒモが絡まってたけど、結構ほどけてスッキリした感じ。

色々と気合入れ直すことが出来ました。

良い音楽聞いて、話聞いて頂いて、自分にとっては本当に良かった。

これからも頑張りますぜー!


※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 


このジュース大好きです♪
レモン系のが大好きなんですよね~^^