どもーー! のり(@norinori0107)です!

今日は久しぶりにストラトを使って遊んでみました!

で、いつもながらの短い曲・フレーズを作ってみました。




前半は3拍子、早くなってからの途中から4拍子です。

コードは Em-7→F#m-7→Bm-7 です。
テンションの表記は省いています。


前半はゆったりとコードだけを弾いて、
後半は基本メロディ&アドリブです。
ただギター1本なので最初はルート・コードトーンを弾いてます。


前々から「滑らか&歌うような弾き方」が自分の中で課題で、少しは良くなってきているのかなぁとも感じた・・・けどまだまだだ。
もっとよくしたい。


■ 機材 

ストラトです。



でもこれ・・・高いFenderではないんですねー。

SquierというFenderの廉価モデルです。
定価で2~3万のモデルのはず。

兄が購入したもので、我が家に初めてきたギターで、これがなかったら今の僕はないというギターです。
めちゃめちゃ大事なギター。

ボディもMDFっていう木材のチップの集合体っていうもので、「木」とは全然違う音の鳴り。
ただ、これはこれで好きだし有り。

PUは兄がレースセンサーに交換してます。

安物でも弾きやすいし、そこまで音は悪くないです。

良い良い♪


エフェクターなどはこちら

今回D.A-Booster3がとても使いやすかったです。
低域や太さが少し欲しい時にEQでブーストして気持ち良い音にしました。
これやっぱ良いです♪

【Effector エフェクター】
D.A-Booster3 / D.A-project
Ovaltone GD-013
Mooer reecho

【Cable シールド】
D.A-Line
EBS PL-20

【Amp アンプ】
FENDER / Blues Junior III



後日多分TAB譜作ると思います。 多分。

ちなみに先日のタッピング動画のTAB譜を全部UPしました。
Twitterですけど、見てみてくださいませ^^

https://twitter.com/norinori0107/status/633946308928122884


これからも動画を撮ったらTwitter・Youtubeに挙げていきますね^^

Youtubeに色々と動画投稿していて、これからもUPしていくのでチャンネルに登録して頂けると嬉しいです!
よろしくおねがいします^^

■ Youtubeチャンネル → https://www.youtube.com/user/norinori0107