今日はMetallicaのJAMES HETFIELDの誕生日!

エクスプローラーがめちゃめちゃ似合うフロントマン!



今年で52歳らしいですね。


僕がメタリカを知ったのはたしか19歳くらいで、メタルのコピーバンドをやってた時だった気がします。
Dream Theaterとかのコピーもやってた時。

高校の時はメガデスとか大好きで良く聞いてたけど、なんでかメタリカには手を伸ばさなかったんですよね


好きなDream Theaterが敬愛していたバンドの1つがMetallica。

さらにそのコピバンのドラムがMetallica大好きで色々と教えてもらいました。

Master of Puppetsとか知ってコピーしたのもこの時。

懐かしいです。


久々に動画を検索して聞いてみたけど、いま聞いてもめちゃめちゃカッコイイ!

Master of Puppetsとかイントロから完成され過ぎてるなぁと。
カウントからのリフ、所々のブレイク&ギターだけが奏でるリフ。
こんな展開されたら盛り上がらないわけがない。

鳥肌立ちました。


Master of Puppets動画 →https://youtu.be/D54bvdMPR8Q?t=1h21m9s


それにしてもギターを弾きながら、あの歌声を出せるのスゴイなー。
ミュートガツガツ弾いてたらあんなしっかりした声は自分は出せないや。


昔から今もトップを走り続けているのはスゴイ。
そして自分の音楽をやってきた者はやはり強い。

これからおじいさんになってもあのスタイルで突っ走って欲しいですね~^^