ども! のり(@norinori0107)です。

さっき、先日の登山について日記を書いていたんですが、あまりにも長くて今日はUPできなさそうだったので今回の記事に変更しました(笑)

今日はようやくオフ日になったので、図書館&本屋に行きました。

予約していた本や気になっていた本を借りた&買いました。

持って帰ってきたのはこの本!



葉加瀬太郎さんの本、他は行動経済学の本。
行動経済学は前から興味があった分野で勉強したいなと。

最近一気に気になり出したので、これも一気に。
僕は気になるのがあると集中しちゃうタイプなんですよね(笑)

先日は秋元康さんに興味が湧いて6冊くらい借りる&買って読みまくりました。
出版時期にもよるけど、さすがに何冊も読むと同じ話も出てきました(笑)
でも、何度も出てくるって事は伝えたいことでもあると思うんですよね。
ネタがない人ではないだろうし。

で、今回の本・・・全部分厚い!



ページ数が一番少ないので309ページの葉加瀬太郎さんの本。
これは対談形式の本なんだけど、ページ数は一番少ないけど、上下二段の書かれ方で行は空いていないし文字がびっしり。 ひぇ~。

でも、これは超面白そう。

他のも文字がぎっしり。ひぇ~。
400ページも越えやがって・・・。

で、でも・・・前から気になってたから楽しみでしょうがないです^^

新しい事を知ることが出来るのって楽しい!

図書館で借りた本を返却して1週間近く空いてたんだけど、若干「欠乏症」みたくなってたもんね。
「あー、本を~!新しい本を~~!!!」って(笑)

これからがっつり読んで新しい知識を得たいと思いまっす!!^^