D.A-Booster / D.A-project
ディー エー ブースター / ディーエープロジェクト


D.A-Booster

のり風呂 のり風呂
(LEDの色は指定で変更可能です。選べる色はこちらです。)



【追記】
・この度、「トゥルーバイパス仕様の Blue」 と 「バッファードバイパス仕様の Green」 の2種類をリリースしました。
・LEDの色をお好みで変更可能になりました。



D.A-projectオリジナル
ギター用エフェクター
■ブースター、
■高品位バッファー
■LEDの色指定可能


■ 価格

価格 12000


■ 特徴

コンセプトは「コンパクトで原音に忠実

清-sei-バッファーを元にブースター化。
素直にギターの音を持ち上げることによって
ギター本来の艶のを際立たせアンプ本来の音をドライブさせてくれます。

ピックアップの音質を変えずにパワーだけを上げたようなブースト感です。

原音から最大11倍の増幅です。

・トゥルーバイパス仕様 の Blue
・バッファードバイパス仕様 の Green
の2種類あるので、お選び下さい。


[ Blue ]

こちらは従来と同じものです。

OFF時・・・トゥルーバイパス。バッファーは作動しません。
ON時 ・・・ONにして初めてバッファーの効果が出ます。それと同時にバッファー回路を利用したブーストとして使えます。

[ Green ]

こちらは常にバッファーがかかる仕様です。

OFF時・・・OFFでもバッファーは作動しています。
ON時 ・・・バッファー回路を利用したブーストとして使用できます。

※バッファーは極めて自然ですので、常に作動していても悪い意味での音の変化はほぼありません。


LEDの色をお好みで変更可能になりました。
ご希望の場合は「Blue トゥルーバイパス仕様、Green バッファードバイパス仕様」を選んで頂いた後に、備考欄に「LEDは○色で。」と書いてください。

お選びできる色は、
青、赤、緑、黄、白
ピンク、黄緑、オレンジ
です。
色の参考例はこちらです。

サイズ:30.10mm×89.00mm×35.00mm

電池内蔵不可
9VのACアダプターかパワーサプライをご用意ください。


----------------------------------------------------------------------
ギタリスト 山本恭司さんに使っていただいての感想

Boostするとちょっとアタックのキュンキュンいう部分が気持ち良く、
抜けも増してとても良いと思うよ。

先日D.A-Projectさんが山本恭司さんにお会いした際の記事です。
山本恭司さんの演奏に本物のギタリストの神髄を見た。


----------------------------------------------------------------------


■ コメント

※トゥルーバイパス仕様 の Blueを使用した際の感想です。

D.A-projectのオリジナル製品のD.A-Booster。

高品位バッファー&ブースターです。

バッファーに関しては清-sei-バッファーのページをご覧下さい。

清-sei-バッファーとの違いは基本的にありません。
バッファーに関しては同一の物と考えていただいて問題ありません。


このブースターの大きな特徴はたくさんあります。

艶、太さ、ヌケ、分離感などです。

自分用に購入した程気に入っています。

まず、最初にツマミを0の状態で試しました。
このときはバッファーとしての効果が出ます。

バッファ-と言っても、D.A-projectの製品はあくまでも自然なかかり。
ここで「バッファーくさいな・・・」と感じる人はほぼいないと思います。

このバッファーが秀逸で、情報量が増えるように感じました。

一段階内側に来る事ができた。
一枚皮をむいた。

この音を文字に置き換えるのは難しいですがこのように感じました。

自分の出したいニュアンスがそのまま音になって出てきてくれるようになったので、より自分のプレイを表現しやすくなった感覚です。
これによってか弾きやすくなったと感じます。

音質自体の変化は感じられません。
自分で設定した音のまま表現しやすく、弾きやすくなったイメージです。

ツマミ0で増幅しない」というのは地味に素晴らしい点だと僕は思います。

ツマミがゼロの状態でONにした時点でもエフェクターの色が出て増幅するものが多いです。
もちろんエフェクターなので音が変化するのは当然なのですが、自然な増幅を求める人には気になる点ではなかったでしょうか?

それがなく、自然にスムーズに持ち上げてくれるのは地味ですが好感を持ちました。


ツマミを回していくと音量UPと同時に自然な歪みと加わります。

歪みはそこまで深くはないです。
自然なかかりでとても使いやすいです。
音量増加に伴う自然な歪みですね。

音量の幅は広くMAXにするとかなり音量を増加する事が出来ます。

最大で11倍。

D.A-Projectさんも言っていますが、半分(ツマミが12時)より上はオマケです。

「音量増加が足らない」という事にならないためです。

0~半分が通常のエフェクターの0~MAXに相当するでしょう。
またこの範囲が実用的・音楽的だと思います。


あと若干ハイも加わるようです。
バンドサウンドにおいて埋もれない・前に出てくる部分でもあるので良い味付けだと思います。
この効果で全体的に締まる部分でもありますね。

ツマミが1つなので操作はきわめてシンプル。

商品名通りにブースターとしても使いやすいですが、個人的には常にONの状態で使用するのが好みです。

一番最初の方に置き、バッファーとして活躍してもらいつつ、基本となる音に艶・太さ・音ヌケ・分離感をプラスしてもらいます。
(追記・・・最近は最後(アンプの直前)に置くのが好みです。)

ツマミはだいたい9時前後が気持ちよいですね♪

一時デモ機をお借りして試してお返ししたのですが、アンプ直では物足りなくなってしまいました(笑)
あの音が忘れられずに自分用に購入しました。
他のエフェクタ-のように音質が劇的に変化するわけではないですが、あるとないとでは全然違います。
縁の下の力持ち。

D.A-projectの製品はオールハンドメイドで最高級のパーツを使用しています。
これが音のヌケの良さ・太さに繋がっているのかもしれないですね。

またON/OFFをスイッチの下にある半透明の円い物。
これ蓄光なんですね。

最初は全然気がつきませんでしたが、部屋を出てから帰って来た時に部屋で何かが光っている。
見てみたらこのブースター。

LIVEでボードを組んだりしてスイッチがどこにあるか迷ったり見失った事があるので、この仕様はとても嬉しいですね。
アクリル板のルックスもかっこいいですね♪


歪み使用時に分離感が悪いと思っている人、
一つ一つの音を立たせたい人、
自分のニュアンスをしっかりと音に反映させたい人、
自然な音量増加・歪み増加を求めている人
今までのブースター・バッファーに満足できなかった人

・・・まだまだ他にも薦めたい人はいますが、多くの人に満足してもらえるブースターだと思います。

私はRC Booster、EP Boosterを長年愛用していましたが、D.A-Boosterに乗り換えました。

ブースターですが、音質をレベルアップさせてくれるペダルでもありますね。

是非ともこの音の良さを体験して欲しいです。


Twitterで購入者の声を集めました。(更新中)
参考にして頂ければと思います。

■ D.A-Booster twitterでの感想 まとめ

質問の多いEP Booster との比較を書いてみました。こちらも参考までに・・・。
■ EP Booster と D.A-Booster の特徴比較

※上記「EP Booster」との比較を書いていますが、EPとは中身も音も別物です。
ただ、「似た形状・ツマミが1つ・ブースター」という点から「EPとはどう違うのか?」という質問が多数あるため違いを書かせて頂いています。


■ サンプル音源

D.A-Booster / D.A-project Clean DEMO



D.A-Booster / D.A-project + Distortion(Suhr Riot) DEMO



マカフェリギターでDA-Booster使ってみた
大須賀 聡 氏によるアコースティックギターにD.A-Boosterを使用した動画です。



D.Aブースターアコギで試してみた動画の巻
アコースティックギタリストのgoh氏が動画を撮ってくれました。



ブログにも書いてくれているので参考にして頂ければと思います。


■ 発送方法

発送方法はエアクッションにてしっかり包んだうえレターパックで梱包しD.A-Projectより発送させて頂きます。(日時指定不可)
送料は全国一律500円です。
D.A-Project氏による発送のため、他の商品との同梱は不可となります。

受注生産のため、ご注文から発送までに10日前後かかってしまいます。
また入金確認後に製作にかからせていただきます。
ご了承のうえお願いします。


■ ポイント

120ポイント加算されます。(次回お買い物時、1ポイント=1円でご利用可能です。)

また送料も安く設定しています。

この機会に是非お買い求め下さい♪


D.A-Project製品はMusic Lifeのみの販売です。

購入はMusic Lifeにてお願いいたします。


商品ページは↓です。
D.A-Booster / D.A-project 12000円


他のD.A-projectの製品をお探しの方はこちらです



Facebook読者登録してねアメンバー募集中

Music Life業界最安値!!プロが選ぶ楽器機材店
ギター、ベース、エフェクター、DTM機材、アンプ・・・etc。 どこよりも安い値段でご提供致します!!
HPBLOG  ♪ お問い合わせ  ♪ twitter Music Life
次回入荷して欲しい物などありましたら [ お問い合わせ
] から気軽にご連絡下さい

D.A-Booster/D.A-Project
D.A-Booster
 基本となる音に艶・太さ・分離感・音ヌケをプラスし、音量増加と自然な歪み。バッファーにより音質劣化を防ぎ、情報量を増やし、より表現しやすく弾きやすくなります。 常時ONでRC・EPに満足出来ない方必見!
パワーサプライ/D.A-Project
パワーサプライ
  9V、10V、12V、15V、18V、24V等から2種類選択可能のセミオーダー品!  最大設置出力個数:7個  センターマイナス・センタープラス指定可能です。ACアダプター付属。  自分だけのサプライを!
D.A-LINE/D.A-Project
D.A-LINE シールド
 ハイレスポンス、癖のないナチュラルなサウンド、弾き手のニュアンスを全て余すことなく伝えます。特にプレーン弦の響きがとても気持ちが良く歪ませても潰れない。「本来の弦の響きを知ることのできる」シールドです。

ピックアップエフェクターOD/DS歪みリバーブ/ディレイコーラス/フェイザー/トレモロ
ワウ/オートワウコンプ/EQアコギ用プリアンプ/エフェクターギター弦エレキギター弦
アコギギター弦クラシックギター弦(ナイロン)マンドリン弦チューナー