昨日は大きく売られた日清紡でデイトレしましたニコニコ

一日経ったら元に戻りましたね。

そのまま握っておいても良かったかも~キョロキョロ

 

  

 

あとは、DDグループも売れて

やっとデイトレ失敗して現引した分が全部売れました爆笑

調子に乗って同じ銘柄でデイトレを続けていると

高確率で捕まっちゃうんですよね~おいで爆  笑

え?私だけ??驚き

 

今日の売買

《買い》

DDグループ ←なのにまた買ってる爆笑

NTN

CSS HD

 

《売り》

DDグループ

 

今日の利確はDDのデイトレのみですニコニコ

 

 

 

八坂神社を南に下ったところにある

石塀小路に行ってきました。

高台寺のすぐ西です。

 

 

入り口には「石塀小路」と書かれた外灯。

奥へと続く石畳が美しいです。

 

石塀が続く小路を歩いていると、

タイムスリップしたような感覚になります照れ

母の実家や祖母の実家の雰囲気と似ていて

どこか懐かしい気持ちになる、とても好きな場所です。

 

いつの間にか「撮影禁止」になっていましたびっくり

なので、入り口だけカメラ

 

歩いていると、そこかしこに「撮影禁止」の札が…

「撮影する場合は金5000円を申し受けます」とのこと。

 

英語、中国語、ハングルでも書かれていますが、

それでもお構いなしで

ポーズを決めてパシャパシャ撮っている

外国人観光客もいましたアセアセ

 

 

今回はこちら、

 

 

「石塀小路豆ちゃ 京都」に

来ました~ニコニコ

 

東京の有楽町と

横浜にも出店されているそうです。

 

京都のお店は…

 

ランチもディナーも

コース料理のみとなっています。

 

 

17時の予約ということで

まだお客さんは私達のみニコニコ

予約していたカウンター席の

真ん中のお席に通されました。

 

 

 

お庭が見えます照れ

 

 

 

ワインを…と思いましたが

柚子サイダーが気になって

こちらを注文照れ

 

 

 
夏野菜 土佐酢ジュレ
 
トマトが爽やかで
ジュレがほんとに美味しかったなぁ照れ
 

 

 

名物ふわふわ玉子

 

メレンゲ状のたまごの下はお出汁です。

 

 

 

お店の方が器によそって下さいます。

本当にふわふわ照れ

口当たりも軽くでお出汁も美味しいです爆  笑

中には鱧が入っていましたラブラブ

 

 

 

お造り…すみません、食べかけです泣き笑い

大将とお話していたら

写真を撮るのを忘れていました。

 

真ん中の席だったので、

眼の前で造って盛り付ける様子を

見ることができました。

 

この日は「ヒラスズキ」と「スギ」

知らないお魚…🐟

 

どちらも甘くて美味しかったなぁよだれ

 

 

 

八寸

 

盛り付けが美しいです照れ

粉吹き芋、南蛮漬け、茄子、ヤングコーン、近江蒟蒻と

モロヘイヤのお浸しです。

 

 

 

京都産もち豚

 

肉厚で甘みのある豚で

美味しくてびっくりしましたびっくり

お肉の臭みもまったくありません。

 

脂の甘味が少し胃に来るお年頃ですので

半量でも充分堪能できそうです。

 

 

 

羽釜ごはん

 

大葉、みょうが、鶏肉が今の季節によく合います。

こちらもお茶碗によそっていただいて、

 

 

赤だしとお漬物と一緒にいただきます。

 

 

 

デザート

 

ずんだパフェ。

豆の食感が残っていていい感じキラキラ

なめらかなペーストにしてしまうよりも絶対美味しい爆  笑飛び出すハート

 

あとはバニラアイスや白玉も入っていたかな?

最近はアイスではなくソフトクリームを使うお店も多いので

このパフェには大満足でしたラブ

 

 

こちらのお店で主に接客してくださったスタッフの方。

とてもお若く見えるのに

気配り、おかわりのタイミングから

ドリンクの注文まで

たった1人で完璧にこなしていました。

 

私達が食事を終えるまでに

3組がカウンター席にいましたが、

それぞれお料理のタイミングも異なるのに

まず待たせることがなかったです。

この客あしらい、お見事ですびっくり

 

学生のアルバイトさん?

でもこれだけのスキルだし違うかしら。

 

食事を終えておもてまでお見送りくださった時に

訊ねてみると

「アルバイトです」と。

 

「素晴らしい接客をしてくださって

ありがとうございます。

とても素敵な時間でした」とお伝えすると

たいそう喜んでくださいました。

 

そうそう、最初に

「お料理の写真を撮ってもよろしいですか?」と

訊ねた際にも

「はい、ありがとうございますニコニコ」とおっしゃるので

驚くとともに嬉しくなりました。

 

おかげさまで気兼ねなく撮らせていただきましたニコニコ

 

 

このお店…

 

 

DDグループの店舗になります爆  笑

 

今月末までの優待券を無事に使い切り

ホッとしました笑ううさぎ

 

と言っているうちに

次の優待券が届きそうですよね。

今度はどこのお店に行こうかなぁ照れ