こんにちは〜ニコニコ
忙しい一週間が終わりました。
毎日外出予定があって、
ほぼ車移動とはいえ
この暑さの中、フラフラになりました~。
 
久しぶりにブログ更新しますルンルン
今晩お月様遅くなると思いますが
皆様のブログに遊びに行かせてもらいますね照れ
 

 

 

先月、録画してあった「らんまん」を

一気見してからというもの、

ハマりにハマっている私ですラブ

 

先週のサブタイトルは「ムジナモ」

 

1960年代までにすべての野生個体が消失してしまい、

現在、ムジナモを自然界で確認できる場所は

埼玉と奈良の2か所の池と

先日新たに発見された石川の自生地のみ、

らしいです。

 

埼玉と奈良については

絶滅前に人の手により移植されたものが

生育しているそうです。

 

というわけで、

行ってきましたニコニコ

奈良の池

 

蓮の花が咲いていますキラキラ

 

 

水鏡ニコニコ

きれいな水なのでしょうね。

 

 

よーく眺めていると…

 

 

いましたびっくりマーク

ムジナモ発見です。

 

 

蓮の葉の上にちょこんと乗っているものも。

本当に動物の尻尾みたいですね~ニコニコ

 

少し距離があったので写真がぼやけてしまって残念。

 

 

アオサギもいました。

翼を広げると

とても大きくてびっくりしましたびっくり

 

 

帰りに「和食さと」で冷たいお蕎麦をいただき、

 

 

 

半額キャンペーン中のかき氷で

暑気払いしました🍧

 

支払いは誕生日クーポンと

SRSの株主優待券ですお願い

 

 

この暑さの中を出歩くなんて

私にはありえないことでして、

帰宅後は疲れてお昼寝してしまいました~爆笑