こんばんは~ニコニコ

本日2つ目の記事は

誕生日旅行の続きになります。

 

昨日の夜に書こうと思っていたのですが、

いいねをしながらアメブロ巡りをしていたら

夜中になってしまいました爆笑

 

 

朝食の後は部屋に戻って外出準備立ち上がる

天気はやっぱり微妙です…

でも雨は降っていないので

張り切ってお出掛けしますよ~爆  笑

 

今回の旅行には

 

・行き帰り サンダル(アマガサ)

・レストランで食事 パンプス(アマガサ)

・外歩き スニーカー(アマガサ)

 

3足持ってきました笑

 

これからスニーカーに履き替えて出掛けます爆  笑

いざ、箱根に向かって出発~車ダッシュ

 

まずは大涌谷へ。

途中、立ち枯れの木々や

硫黄の匂いがしてきて

「そっか、箱根山って活火山なんだ」と再認識。

 

 

駐車場に車を置き、ふと遠くを見ると…

 

「えびっくり!あれ富士山?」

 

すみません💦

新幹線と東名高速からしか

富士山を見たことがなく、

どこから見えるのかも全然知らなくて🙈

 

 

注意音量注意注意

風の音がうるさいです

迫力があって魅入ってしまいました。

 

 

 

大抵体調不良の私が入れる時は来るのかしら…悲しい

 

 

見たことのない光景ですびっくり

 

 

これが噂の黒たまご~びっくり

 

ここも外国人観光客が多いですね。

韓国語ばかり聞こえてきます。

くろたまごの前での記念撮影が大人気ウインク

並ぶのは大変そうだったので、

私は斜めからパシャニコニコ

 

 

私は記念撮影をしている人にはすぐ

「撮りましょうか?」と声を掛けちゃうのですが

 

韓国の方だったら、写真を撮る時に

せーの!で

「ハナー、トゥルー、セッ」

って言ってみたいニコニコ飛び出すハート

 

…と思ったのですが、

皆さん自撮り🤳で上手に画角に収めていらっしゃるびっくりびっくりマーク

声掛けは不要でした~。

 

 

キティちゃんも黒たまごに変身してるラブラブ

 

急に風がきつくなって髪の毛がボサボサアセアセ

急いで中に入ってお買い物。

黒たまごゲットしましたチョキ

 

 

外に出ると雲が垂れこめて視界が白い!

富士山も全く見えなくなり、

皆さん急いで車に乗って下山していきます。

 

私達も山を下りると、途中で晴れてきました。

箱根湯本駅の辺りで車を駐車場に停め、

賑やかな通りを歩きながらお土産探しニコニコ

 

嬉しいサプライズケーキバースデーケーキ

プレゼントしてくれた次男に

箱根限定のご当地ちいかわグッズを買いました爆  笑

 

ヒルトン小田原の朝食ビュッフェにあった

「籠清」のかまぼこ屋さんを発見キラキラ

 

「数量限定 お買い得詰め合わせ」を購入。

たくさん入ってずっしり重たいですラブ

 

 

駐車場に戻る途中、

あるお店の前を通りました。

エビの串焼きの写真に足が止まる私爆笑


「のりちゃん、エビやで🦐」

「買う!食べるー!」

 

あれ〜?

写真と全然違う〜。


もっと立派なエビ4尾のはずが、

小さいむきえび5尾〜悲しい


↑あとから検索しちゃった🙊

少し前まではこんな感じだったみたいです

 

注文すると、

なんと奥にある冷えた作り置きを

目の前でレンチン笑い泣き

全部丸見え😅


ほんのりと温かいかな?


ホタテ&エビの2串で1300円。

まあこんなものなのかも〜うーん

 

 

せっかく晴れたのだから芦ノ湖に行ってみたいびっくりマーク

急いで芦ノ湖方面へ向かいました。

 

先程買った

ご当地ちいかわキーホルダーを見て…

 

芦ノ湖×富士山×鳥居

 

「わー!こんな景色、私も見てみたい爆  笑キラキラ

と思ったのです。

 

さあ、着きました~飛び出すハート

 

 

 

霧雨の中、白くけぶる芦ノ湖です大泣き

波も荒いよー。

 

 

この景色が見られる場所をナビ設定しました。

 

下差し

下差し

下差し

 

同じ場所なのに全然違うー😂

 

 

悲しみに暮れながら天気の回復を待ちます。

 

 

主人が「黒たまごを食べながら待とう」

「寿命が7年延びるって」

「俺2個食べるから64歳までは確実に生きられる」

 

空模様と雨雲レーダーをガン見している私の横で

いつも通り平和な主人です🤭

 

 

たまごをお供えして祈ってみる。

 

…全然ダメアセアセ

むしろますます天気が悪くなりましたショボーン

 

 

ふと後ろを見ると、

紫陽花が綺麗に咲いていました。

 

花をしばらく眺めていたら

だんだん諦めもついたので

ホテルに戻ることにしました。

 

 

帰り道。

視界が悪くて少しドキドキしましたが

すぐに視界がひらけて雨も上がりました。

やっぱり山の天気は難しいですね。

 

 

 

今日は長くなってしまいましたお願い

あと少し続きまーすニコニコ