こんにちは~ニコニコ

今日は、例のびっくりマークはてなマーク予備校でお話を伺ってきました。

 

 

 

 

元々志望校は

ある私立大学と決めていましたので

受講する教科数を絞り込むなら

我が家でも大丈夫かなと思っていたのですが、

昨日の夜になって、次男が

「実は◯◯大学(国立驚き)に行きたい」とアセアセ

 

どう考えても

今の時期から&今の成績から

間に合うものではありません不安

 

今日は私も頭が整理できないままで

東◯に行ってきましたアセアセ

 

次男の超!無謀な志望校を本気で目指すなら

150万円かかるそうです絶望

(夏期講習は+数十万円)

 

そうですよね…

 

ですが、残りの月数で

この膨大なカリキュラムをこなすなんて

次男には難しいでしょう。

(計算してみました泣くうさぎ

 

浪人も覚悟しているのか尋ねると、

それは考えていない、と。

 

先生に成績表と模試の結果を見せましたら

「うーーーーん…」という感じ😅

 

なかなかの酷い成績と

欠席の多さですからね悲しい

 

 

過敏性腸症候群のことと

その為に欠課が多いこと、

定期テストも行けずに

見込み点で大幅に減点されたこともあること、

 

そのこともお話ししました。

 

 

死に物狂いで頑張らないとこなせない学習量ですが

無理をすると体調が崩れてしまいそう。

悩ましい問題です。

 

私は講座の数を減らして

元々志望していた私立を目指すのが良いのではと思いますが

挑戦したいという気持ちを頭ごなしに否定したくもありません泣くうさぎ

 

主人は、まずは最低限の講座を申し込み、

様子を見ながら追加しようかと。

 

今度こそ、やる気が続いてくれると良いのですがぐすん

 

 

 

 

茨城県つくばみらい市から

ふるさと納税のお礼の品が届きました。

お米20kgです🍚キラキラ

 

コシヒカリ5kg×2袋と

 

 

 

ミルキークイーン5kg×1袋

あきたこまち5kg×1袋

 

1万円の寄付でブランド米が20kg爆  笑

食べ比べもできて嬉しいです。

 

待ったなしで節約生活スタートです泣き笑い

ありがたくいただきますよだれお願い