《買い》

なし

 

《売り》

DDホールディングス

新日本建物
ウェルスナビ

 

 

こんにちは~ニコニコ

日経平均株価は30,000円を突破して

31,000円台を目指しそうな勢いですねニコニコ

 

私の持ち株たちは

すくすく育っている銘柄、

買ってからズルズル下げている銘柄、

悲喜こもごもです爆笑

 

さて、今日はとうとう

DDホールディングスを利確しましたびっくりマーク

+16万円キラキラ

DDの優待は京都では少し使いづらくて…

優待のためにわざわざ出掛けるのも好きなのですが🤭、

そろそろ売ってもいいかな?と。

無事、本日の高値近くで売れましたルンルン

 

そして恒例のびっくりマークはてなマーク

「利確に紛れて損切り祭り」も開催昇天

ウェルスナビを200株損切りしました。

が、まだ残っています笑

 

 

実は先日、次男から

「塾、変えたい…」と言われました。

高3のこの時期から転塾アセアセ

でも周りの友達に取り残されていく焦りが相当あるようで

親としてもとても悩ましいです。

 

正直、いま通っている塾は授業以外は放ったらかし状態で

ほぼ自習室のために通っている感じになっています。

面談もなく、学習状況や模試の結果なども

きちんと把握されているとは思えずガーン

 

次男が行きたい予備校は

100万程度を一括支払いしないといけません不安

 

金額も恐ろしいですが、一番のネックは「一括払い」ということ。

以前にも書きましたが…

次男は決意したこと、約束事が長続きしません。

スイミング、サッカー、習字、部活、ジムと

やりたいとねだられて始めても、結局続かずにやめてしまいます。

「疲れた」と言っては学校も休んでしまいます。

 

そしてそんな自分に悩んで、自信をなくしてしまっています。

 

本人も、

「こんな大金をかけてもらっても、また続けられないかもしれない」

と思うとなかなか言い出せなかったようです。

 

週末にパパと話し合ってもらう予定ですが、

私にできることはお金を用意することくらい悲しい

私と話してもケンカになるだけなので、ここは主人に任せます

 

 

とにかく今週は頑張りましたよ~びっくりマーク

場中に決算発表のトリドールで空売り、その後の買い戻し…

確か前回も同じだった気がするので、スタンバイしていました🤭

 

今月は利確月と決意プンプングーキラキラ

現在30万ほど利確しました。

でも…全然足りません泣くうさぎ

 

はたらけど

はたらけど猶わが生活(くらし)楽にならざり

ぢっと手を見る

 

我が家は老後2000万問題ではなくて

教育費2000万ですね絶望

頑張らなければ…

 

 

 

クリレスから株主優待券が届きました。

100株×1名義

200株×1名義

今回は6,000円分です。

 

前回届いた分もまだ使っていません。

今月末期限ですねアセアセ

早く使わなきゃ~、ですびっくりマーク

 

 

 

コックスから株主優待券が届きました。

またikkaで家族の服を買うと思います照れ