《買い》

エディオン

ハニーズ

 

《売り》

エディオン

 

ニコニコおまかせ広告ですニコニコ

 

いいねを下さった方のブログに

遊びに行かせていただいています照れ

 

 

5月に向けてハニーズを単元未満で買いました。

下げたら少しずつ買い下がりますニコニコ

 

 

優待クロスを一度試してみたいなあと思いながら

ついつい後回しにしていました。

「今月こそは何か一つくらい取ってみようおねがい」と思い、
現物で買うには少し勇気が必要な、
複数単元必要な優待に挑戦することにしました立ち上がる気づき

 

 

選んだのは…

 

 

キラキラエディオンキラキラ

image

 

100株から優待がいただけますが

500株10,000円を目標にしました。

 

昨日は7時に待機して、一般信用売り短期15日の注文を入れました。

少し前から連打するそうなので、

頑張ってポチポチポチ…下差し下差し下差し

 

早押ししていたら、

途中で押しそびれたりエラーになったり

何がなんだかよく分からなくなりました驚き

 

気づくと無事に取れていて、

なるほどこんな感じなのね~ニコニコ

 

そして続いて買い注文を入れる…

はずが、

「また夜にゆっくりやろう」と思って

いったん晩ごはんを作りに離れてしまいました。

 

 

はい…

 

 

案の定といいますか、

そのまますっかり忘れてしまいましたえーんえーんえーん

 

悪いことは重なるもので、

今日に限って朝からPCを見られず

気づいたときにはとっくに売りだけ約定していました大泣き

 

 

しかも…

 

 

 

えっ😲1000株!?

 

なんと500株の注文が2回通っていました~えーん

全然気づいていなかったです。

 

これは大変。

私はアクティブプランですから

約定代金100万円超で手数料がかかりますアセアセ

 

しかもまだ買いを建てていない状態で、

この時すでに-5,000円ほどになっていましたガーンガーンガーン

 

パニックになって、慌てて損切りをしようと思ったのですが

慌てすぎて頭がついてこない笑い泣き

 

冷静になろうとあれこれ思案して、

少し待って下がったら500株を返済買いしようと決めました。

1円上がるとマイナスが1000円増えるのでドキドキです不安

 

でももう仕方がないので、

大きく損をしてもこれはもう勉強代だわ、と腹をくくりました。

 

そして…

 

 

 

後場になって、待望の約定音が~泣き笑いキラキラキラキラ

2000円の利確。

これで手数料は取り戻せたかなニコニコ

 

 

あとは現物を500株持たないといけないのよね?

買い注文してからすぐに約定して

 

 

無事に買えたのですが…

売り建てとの価格差が5円あります凝視

 

これは大丈夫なのでしょうかはてなマーク

SBIさんからお叱りを受けたりしないでしょうか~アセアセ

私は何をやってしまったのでしょうか笑い泣き

やっぱり私にクロスはまだ早かったようです😭

勉強して出直します。

いつか…

たぶん…

きっと…

 

 

チワワ黒チワワ黒チワワ黒チワワ黒

 

 

 

千趣会から株主優待の

お買い物券が届きました。

 

500株×1名義(2年以上保有)

100株×1名義(2年以上保有)

100株×2名義(1年以上保有)

ですおねがい飛び出すハート

 

どんどん優待額が増えて嬉しいですルンルン

今のところ欲しい物もないので

次回分と合算して使うかもしれません。