こんにちは〜ニコニコ

昨日の続きです。

 

今日のおまかせ広告です。

押していただけると嬉しいですニコニコ

いつもありがとうございますラブラブ

私もいいねを下さった方へポチをお返ししますね。 

 

マリンピア神戸までやってきた目的は…

 

 

こちらのお店でランチをいただくことニコニコ

image

「神戸・ゲイロード垂水店」

 

image

神戸の老舗インド料理店で、

私が十代の頃に従兄弟が三宮のお店に

よく連れて行ってくれました。

今年で創業50年びっくり

 

阪神大震災のあと、

しばらく経ってから行ってみるともうお店はなくなっていて

周辺も様変わりしていました。

 

そしてそのままお店のことは忘れていました。

 

同じ三宮で移転、再営業されていたと知ったのは

最近のことで…

もしあの頃にパソコンやスマホがあったら

すぐに検索して見つけていたんだろうなあにっこり

 

そして、お店を見つけて喜んだのと同時に

 

閉店のお知らせえーん

 

すでに他の2店舗は閉店しているようで、

どうしても最後にもう一度ゲイロードで食事をしたくて

それで垂水まで行ってきました立ち上がる

 

カレー好きの主人も食べてみたい爆  笑

言ってくれて良かった~。

 

image

タンドール窯で焼いたナンがとっても美味しかった思い出よだれ

 

 

期待して店内へニコニコ

 

もう味わえないと思ったら…

今日はいっぱい食べまーすラブ

 

image

追加料金で、

チャイ→ラッシー、マンゴーラッシーに変更。

本日のスープは野菜スープだったかな?

香辛料の香りがすごい!ほんわか

 

image 

タンドリーチキンと

見えづらいですがエビのバーベキュー。

大きなタンドリーチキンに主人も満足した様子照れ

 

カレー。

主人はチキン、私はシーフードを選択。

他にマトン、野菜も選べます。

 

image

サフランライスとナン。

ナンは焼き立てをどんどん追加してもらえますおねがい

とっても美味しくて

「あぁ、これこれ」と懐かしくなります。

 

image 

こちらは初めましてのデザート。

 

「クルフィー」というアイスクリームで、

暑いインドでも溶けにくいんですってびっくり


ナッツ、何かの実、サフランとミルクの味は分かりましたが

あとは何が入っていたのかわかりませんでしたニコニコ

不思議な味がクセになる、面白いデザートですひらめき

 

お腹いっぱいで大満足の

スペシャルランチでしたラブラブ

 

image

image

小雨が降っていて明石海峡大橋が途中までしか見えませんでした。

とっても景色が良いらしくて

窓際のお席が楽しみだったので

それだけが残念…

 

でも、忘れていた遠い日の記憶。

ラッシー、タンドリーチキン、ナン。

そういうものを最初に知ったこのお店の味を

またいただくことができて本当に嬉しかったですお願い

 

1/15日まで営業されていますので

お近くの方でインド料理がお好きな方はぜひルンルン

オススメです🤗

 

よろしければこちらもポチッとお願いしますラブラブ

みんなで楽しくポチ活ハート

一緒にいかがですか~照れ