《買い》

JT

JMホールディングス

プレス工業

 

《売り》

池田泉州ホールディングス

 

今日のおまかせ広告です。

押していただけると嬉しいですニコニコ

いつもありがとうございますラブラブ

私もいいねを下さった方へポチをお返ししますね。 

 

本日は大発会でしたが

ご祝儀相場とはなりませんでしたね悲しい

買い場だったと思うことにします。

 

 

チワワ黒チワワ黒チワワ黒チワワ黒

 

 

大晦日の夜、長男が

「成人式のスーツなんやけどさぁ」

と話しかけてきました。

 

身構える私…驚き

 

長男「ベストが欲しい」

 

私「え?ベスト??」

「というか、夏以降、スーツはどうするのかって散々聞いてきたよね?」

「何度確認しても無視してたのに今頃はてなマーク

 

二十歳のお祝いの食事会は拒否され、

誕生祝いには現金くれたらそれでいいと言われ、

悲しいけれど仕方ないと受け止めて

スーツを買わないのならと、その分上乗せして渡したのですが…汗うさぎ

 

「入学式の時に買ったスーツは少し前がキツイかも。

ベストがあれば前を開けられるしいいかなと思った」とのこと。

 

だからあれほど何回も確認してと言ったのに凝視

 

お正月にそんな事言ってもお店は閉まってるし無理でしょ!

 

 

えー…

 

1月1日から初売りだって泣き笑い

すごいね、さすが成人式前アセアセ

 

お店が開いていると知った長男、今度は

「やっぱり新しいスーツって買われへん?」魂が抜ける

 

長男は、普段親のことは完全無視なので、

主人は「そんなの買うわけない」とピリピリしています。

「あいつ何言ってんねん」くらいの呆れ顔…

 

私は…成人式のスーツだし、

やっぱり買ってやりたいなあと思ってしまって。

 

長男に「もう少し態度を軟化させる気はないの?

もっと普通に親と会話できない?」

と聞いてみたのですが。

 

「無理やな。そんな気になれん」と言われました悲しい

 

「それならこの話はナシだわ。上乗せして渡したお金で自分で買いなさい」

と言ったものの…

 

せっかくのお祝いにケチがつく気がして、

どうしたらいいのか悩みました。

 

私が「買ってあげたい」と言えば、

主人は絶対に「うん、買おう」と言ってくれます。

それが分かっているので簡単に口に出せなくて。

 

主人には

「長男が自分で買うことになったから、ついてきて欲しい。

私ではわからないから」

とお願いしましたお願い

 

 

ですが、

誕生日祝い(11月)に渡したお金は

すでに使ってしまったのか、それとも残しておきたいのか

翌日起きてきた長男は

「やっぱりいい。お金ない」と。

 

「じゃあシャツだけでも買いに行こう」と言って、

3人ではるやまに行きました。

 

 

お店にはたくさんの商品があって、それらを眺めながらシャツ売り場へ。

 

私は長男がシャツのサイズ確認している時に試着室に入り込んで

「ねえ、もっと上手に親に甘えられない?普通に話そうよ。

『あれがいい』とか『これはどう?』って会話しようよ」

と言ってみました。

しつこく食い下がっちゃいましたショック

 

すると長男が

「…頑張る」とびっくり

スーツが欲しかっただけでも良いんです。

何かきっかけが欲しかったんです。

 

急いで主人のところに飛んでいって話をして

スーツを買うことになりましたお願い

 

 

上差しこんな感じのものなど

いろいろ試着したのですが、

最終的に長男が選んだのは

お店の方が最後にすすめてくださった

 

ブリティッシュスタイルの茶系チェック。

写真を撮り忘れました💦

 

なかなか難しい柄だと思うのですが

試着すると思わず二度見するほどカッコよかったですラブ

タイトなシルエットがよく似合っていました。

 

でも、

 

お値段もすごくカッコよかったですガーン

「うわぁ…」と思わず声が出ちゃいました。

 

ですがその時、

「成人式用で買われる場合は半額になります」

という有り難いお言葉がびっくり

 

「えっそうなんですか?」

ラブラブラブ

 

そしてすかさず、

「そのキャンペーンとこちらは併用できますか?」と

株主優待券を出しましたらOKでしたニコニコ飛び出すハート

 

いろんな値引きのおかげで

お直し代を入れてもこの金額で収まりましたお願い

先日の沖縄旅行代よりも高いですが🙄

 

それから…

 

スーツに合わせてシャツを購入しました。

アイシャツ(i-Shirt) 5,610円

 

私はセレモニーだと白シャツ!と思っていましたが

今はカラーシャツもありなのですねキラキラ

お店の方が合わせて下さったのですが

バッチリでした気づき

 

こちらは、

image

株主優待のシャツ贈呈券のおかげで無料ですニコニコ
 
 
あれから…
長男とはぎこちない感じではありますが
会話が増えました。
こじれまくりの7年、模索し続ける日々でした。
今度こそ…とやっぱり期待してしまいます。
 
写真スタジオは今から予約できないでしょうから、
家の前でたくさん写真撮りたい!と言ったらOKでした立ち上がる
嬉しいラブラブ
私も一緒に写っちゃおうかな。
 

あれ?そういえば…

結局スーツ代を上乗せしたお祝いはそのままですね🤭

 

よろしければこちらもポチッとお願いしますラブラブ

みんなで楽しくポチ活ハート

一緒にいかがですか~照れ