《今週の買い》

日本電解

ウェルスナビ

アダストリア

クリエイト・レストランツ

ワールド

きちり

 

《今週の売り》

フレンドリー

きちり

日本電解 損切り

 

今日のおまかせ広告です。

押していただけると嬉しいですニコニコ

いつもありがとうございますラブラブ

私もいいねを下さった方へポチをお返ししますね。 

 

お久しぶりです~ニコニコ

年末が近づいていろいろ忙しくしていました。

 

ほんの少しアメブロをお休みしていたつもりが

あっという間に1週間経ってしまうという、いつもの流れ笑い泣き

ただ今皆様のブログに遊びに行かせてもらっている途中ですニコニコ

コメントもしたいのですが、

まずはいいねとおまかせ広告ポチを優先で回らせて頂きますので

よろしくお願いしますお願いラブラブ

 

 

今週は、私名義で安く買っていたきちりを100株残して利確しました。

もう1名義でも持っているのですが、

こちらは以前の優待変更(食事券→割引券)の際、

処分せずに持ったままだったため、一時は-50%超まで下げてましたアセアセ

 

優待復活のお知らせ&12月権利ということもあって、

株価は回復してきましたねニコニコ飛び出すハート

ですが、まだまだ含み損でしたのでこちらの救済を開始しましたキラキラ

 

権利落ちが大きいかもしれませんが、

今回復活した優待は

・利用制限日なしラブ(以前は金・土・祝前日利用不可でした)

・1枚1500円券で使いやすくなった(以前は3000円券でした)

・年2回優待に変更(権利落ち後の株価回復が早くなる?)

・1年以上保有で追加贈呈あり

とのこと。

 

30%割引券でも使う気満々で保有していた我が家ですので笑ううさぎ

この含み損名義のほうで500株を目指すことにしました。

これで、

1500円×6枚×年2回と、1年後からは追加でもう1枚ずついただけますニコニコ

 

フレンドリーは思い出いっぱいの銘柄なのですが

業績が良くないですし、

優待5000円よりも目先の2万円の利益を取りましたお願い

 

そしてこれらの利確の裏で、コソッと

日本電解を損切りしました笑い泣き

 

今週は日銀のおかげで!?すっかり流れが変わってしまって

グロースの暴落がものすごい~煽り

いったん見切りをつけてお別れしますバイバイ

 

 

チワワ黒チワワ黒チワワ黒チワワ黒

 

 

東京日産コンピュータシステムから株主優待の

クオカードペイが届きました。

 

全株主への太っ腹優待びっくり

もちろん1株×4名義買いました。

 

当初はクオカードの予定でしたが、

クオカードペイに変更になりました。

郵便代もかかりませんし、確かにこの方が良いと思います照れ

 

 

ピンクハート初めましてのクオカードペイピンクハート

アプリを入れたらQRコードを読み込むだけで

簡単に保存できます。

500円×4名義で2000円ルンルン

クオカードのように数枚出す必要がなく、

合算して使えるのが便利ですね立ち上がる

 

よろしければこちらもポチッとお願いしますラブラブ

みんなで楽しくポチ活ハート

一緒にいかがですか~照れ