こんにちは~ニコニコ

本日2回めの更新です。

今回は旅行記の続きになります。

 

今日のおまかせ広告です。

押していただけると嬉しいですニコニコ

いつもありがとうございますラブラブ

私もいいねを下さった皆さんにお返ししますね。   

 

 

今回香川に旅行しようと思ったきっかけ。

それは

ウエスコHDの株主優待券を使いたかったから爆笑ラブラブ

 

100株保有で四国水族館のチケット1枚いただけます。

(今年は神戸市のアトアのチケットも選択できます)

 

「2200円のチケット使うために四国行くのびっくり?」と言いつつ

付き合ってくれた主人に感謝ニコニコ

 

 

駐車場に着くと大きなタワーが見えます。

去年の福岡帰省を思い出した私です🗼

 

ペンギンのゴミ箱かな?

自販機の横に立っていました🐧

 

 

新しい水族館でエントランスもかわいいですニコニコ

 

注意音量注意注意

水の中を泳ぐ姿はやはり鳥ですねウインク

 

 

注意音量注意注意

宇宙みたいほんわか

 

 

大きな水槽をゆっくり眺めていると

癒やされてきますニコニコ

 

 

大好きなイルカショーイルカキラキラ

注意音量注意注意

アクリルの仕切りもなく、座席からとても近いプールなので

クライマックスは圧巻でしたラブ拍手

 

 

ショーの待ち時間に

オリジナルデザートが可愛かったので

買ってみましたパフェ

私は「チンアナゴパフェ」

よーく見るとチンアナゴの顔爆笑

 

 

主人は「海のなかまラテ」のペンギン🐧

ストローを入れてぐるぐるーぐすんアー…

 

アートドリンクは

ほかにもいろんな種類があります立ち上がる

 

 

水族館の出口にはお約束のミュージアムショップニコニコ

 

小さい頃から旅行に行くたび

海の生き物のぬいぐるみを買っていた次男に

張り切っておみやげを買います愛飛び出すハート

 

以前「コツメカワウソを飼いたい」と言っていたので

ターゲットはカワウソくんに決定です。

カワウソは海の生き物ではありませんが🤭

 

 

あらっびっくり

カワウソくんいっぱいいるーハート

次男に確認して、下のこの子に決定。

 

 

せっかく香川に行くのだから

やっぱり本場の讃岐うどんが食べたいよだれ

 

先日しゅがこさんがブログにアップされていたお店が

とても素敵だったので私も行ってきました~キラキラ

 

大きな一升徳利の中には

熱々の「つけだし」が入っています。

 

 

数量限定の鱧天ぷらは売り切れていたので悲しい

「天ぷら盛り合わせ」を注文しました。

美味しかったですよだれ

 

 

「特大うどん」

ほんとに特大爆  笑笑い

二人ならこれ!とお店の方が勧めてくださいましたが

3玉入りですって。

 

サプリを飲んでからいざ出陣物申す

頑張って食べました~。

 

釜揚げうどん初体験。

すごくコシが強くて、ずっとお湯の中なのに

全然ふにゃっとならないびっくり

スーパーで買う袋うどんとは別の食べ物でした。

 

すごく美味しかったので

帰りにお店の生うどんを買って帰りました。

 

 

大きな水車。

昔はこれでうどん粉をひいていたのかな。

 

 

 

 

 

 

お土産のご当地のお菓子と骨付き鳥

 

 

それとやっぱり

ご当地ちいかわ笑

 

 

今回の旅行はお得な割引サービスを使って

車で行ってきました🚘

 

 

 

神戸西~鳴門の区間は別料金ですが

2日間で7000円。

四国に入ったら高速乗り放題です。

 

高松までの往復だけでも3000円ほど安かったので

あとは四国で高速に乗れば乗るほどお得なプラン立ち上がる

 

600kmくらい走って燃費は約32km/Lでした。

20Lも使ってないびっくり

車買い替えて本当に良かったなあキラキラ

 

ほぼ雨に降られることもなく、

なんとか逃げ切り京都まで帰ることができました照れ

楽しかった香川旅行は以上です。

 

最後まで読んで下さってありがとうございました。

 

こちらも押していただけましたら嬉しいです爆笑