先日、月ヶ瀬梅渓に行ってきましたニコニコ

 

 

 

用事があって出かける途中に立ち寄ったため

メインスポットまでは行けずにこんな写真しか撮れませんでしたがアセアセ

 

 

 
電線が邪魔ですね💦
紅白の梅が咲き誇ってとても美しい月ヶ瀬梅林。
「ガラスの仮面」に出てくる、紅天女の里のモデルとも言われています照れ
 
 
 
 
茶畑が見えます。月ヶ瀬はお茶も有名ですニコニコ
奈良に住んでいたときは、毎年友達とドライブに出掛けていましたので
本当に懐かしかったです。
 
 
 
 
(奈良市観光協会HPよりお借りしました)
 
月ヶ瀬梅渓。
高台から見下ろす景色は本当に素晴らしいですよ~おねがい
 
 
 
 
 

帰る途中に奈良県内で食事をしました。

「KI・CHI・RI」

 

優待券の期限が切れる前に使おうと、2月に一度予約を入れたのですが

長男の新型コロナ感染によりキャンセルしました。

夕刊マダムさんが「5月末まで延長になった」と教えてくださっていたので

安心してキャンセルすることができましたニコニコ

 

そして今回奈良店で予約を入れ直しました。

 

 

 

 
 
食べ放題 クリスピーフライドポテトバター醤油
 
 
 
 
びんちょう鮪のユッケカルパッチョ
 
 
 
 
京とうふ藤野 牛蒡,蓮根,金胡麻の豆腐サラダ
 
 
 
 

活〆オマール海老の鬼殻焼きラブラブ

オマール海老とロブスターって何が違うのかしら?と思って

調べてみました指差し

 

フランス語と英語の違いだけで、

同じものを指すらしいです。

そうなんだ~立ち上がるひとつ賢くなりましたラブラブ

 

 

 

 
本格手焼きチヂミ
 
 
 
 
総料理長自慢の特製ローストビーフ
 
 
 
 
フォアグラの照り焼き…
のはずでしたが
品切れでウニの炊き込みご飯に変更汗うさぎ
 
アナウンスなしだったので
最初は「釜飯風のフォアグラ…?」とびっくりしました爆笑
 
 
 
 
季節のデザート
抹茶アイスでしたニコニコ
 
支払いはホットペッパーポイント+きちりの株主優待券、
残りはクレジットカードで支払いました。
 
コース料理×2名分とドリンクで約9000円でした。
これなら、優待変更後の3割引券でも3000円ほどの割引になりますし
また行ってもいいかな~よだれ
 
 
 
 
 
昨日はとうとうチューリップが咲きました爆  笑ルンルン
原種チューリップはやっぱり早いですねチューリップ
大輪パンジーより小さいサイズ。
可愛らしいですほんわか