おはようございます~ニコニコ
先週の土曜日に無事自宅待機解除となりましたキラキラ
長男も今日から外に出られます。
さっそくバイトに行くようで、体力の低下は大丈夫かしら?と少し心配しつつ、
ようやく普通の生活に戻れてホッとしています。
 
長男の部活は1回生20人近くいて3人以外は陽性となり
4人は味覚嗅覚が戻らないそうです。
昨晩、久しぶりに長男がたくさん話をしてくれましたが
ほぼ感染者になってしまった以降も練習を続けようとしている子と
「怖いから練習に出たくない」という子で部内が分断されてしまったようです。
 
かわいそうで仕方ないです。
本当ならキラキラとした学生生活を彩る楽しい部活動。
仲間とともに目標に向かって練習に励むかけがえのない時間なのに。
 
 
 
 
 
 
 
 
家から出られない間、
イオンネットスーパーと同じくらい助かったのが
ふるさと納税のお礼の品
 
 
福岡県飯塚市から届いた
「鉄板焼ハンバーグ デミソース」
1万円で20個もいただけますおねがい
 
子供たちは1個では足りないので
キャベツ、トマト、目玉焼きと一緒に
ロコモコ丼にしてボリュームアップウインク
簡単節約メニューで大助かりでした飛び出すハート
 
 
 
 
鹿児島県出水市から届いた
「鹿児島県産鶏肉!モモムネ詰め合わせ」
ムネ肉4kg、モモ肉2kgの計6kg。
持て余さないか心配でしたが、
届いて10日で使い切りました爆笑
 
 
先日無事に単元株になった
JMホールディングスの株主優待を
きちんと使い切れる自信がなかったのですが
どうやら問題なさそうです爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
 
 

自宅待機でテレワークになった主人

服の中からサポートする応援隊長

 
 
 
主人の単身赴任が終わって
自宅から通勤するようになって3年。
とうとう次の勤務先が決まりました。
やっぱりまた単身赴任になりそうです。
 
場所はお隣県なのですが
立場上、緊急時に駆けつけられる距離に
住まないといけないらしいですショボーン
 
去年の仕事で大変評価されたらしく
今回は1段飛ばしの人事とのことで
とても嬉しそうです。
 
でも私は…
激務だからとても心配です。
また倒れないように私もサポートしなきゃ。
 
ここからはもう定年まで単身赴任が続くのかな。
2年毎の転勤が基本で、
毎回内示の出る2月になると憂鬱で…
 
今の事務所は異例の3年目でしたが
本当は去年異動の話があったのを、
大変な僻地勤務になるので
上司が断ってくれていたと
最近知ったそうです。
 
今回競争率の激しいポストを手にして
意欲に燃える主人ですが
私は寂しいし心配ですえーん
 
今の職場でも
週に2回は事務所で寝泊まりして
帰ってこなかったけれど
それでも単身赴任ではないこの3年間は
本当に楽しかったなあ。
 
次男が大学生になったら、
私も赴任先についていきたいです泣くうさぎ