皆さま、明けましておめでとうございます門松
本年もどうぞよろしくお願いいたします鏡餅
 
今日は日経平均株価も上がり
幸先の良いスタートが切れましたねニコニコ
しっかり稼げる素晴らしい1年となりますようにキラキラ
 
 
《今日の売買》
 
売り
テンポイノベーション
アトム
 
買い
なし

 

 
 
 
 
 
お正月は
久しぶりにスパークリングワインを飲んだり、
ローストビーフを買ってきたら
もっと美味しい自家製ローストビーフをいただいたりよだれ
いつもは買わない(買えない)
お高いアイスクリームを食べたりと
ちょっぴり贅沢して過ごしました照れ
 
 
 
2年ぶりに主人の実家に帰省もしましたニコニコ
和歌山はいつ行っても暖かいなあ。
もちろん冬なのでそれなりに寒いのですけど
盆地の寒さとは全然違います。
 
子供たちはお年玉をいただいて嬉しそうでした。
こちらからも義両親と親戚の子へ
お年賀とお年玉を渡し、
「こういうお正月らしさ、久しぶりだな」と思いましたおねがい
 
 
 
和歌山からの帰りに
一度行ってみたかったお店に立ち寄りました。
 
 
そのお店は
 
こちら…
 
 
 
「丸亀製麺 橋本店」
 
「当店限定」と書かれている
この「紀州梅とろろうどん」を食べてみたくてラブ
 
以前まるこさんから
丸亀のレクチャー🤣を受けたときに
「店舗オリジナルメニューを持つお店がある」と知って
調べてみると和歌山に1店あったので
次に帰省したときの楽しみにしていましたニコニコ
期間限定で他のお店でも食べられたみたいですね。
 
 
 
せっかくの梅が天かすのせいで見えないよ~笑い泣き
 
大葉の天ぷら、わかめ、かまぼこ、とろろ…
美味しかったなあ照れ
 
 
 
 
今回は初めて
サイドメニュー?揚げ物も自分で取りました飛び出すハート
 
「今週だけの限定販売です!!」だって。
買っちゃいますよね~爆  笑
 
 
 
うどんの中に入っている梅は
なんと梅天ぷらですびっくり
やっぱり南高梅は甘くて美味しいですねえ
 
実は丸亀の温かいうどんデビューの私ですハイハイ笑
うどん出汁、初めて自分で入れました拍手
 
 
支払いはトリドールの株主優待券と
現金10円ですコインたち
 
 
橋本店のスタッフさんは明るくて優しかったです。
おかげでいつもより緊張せずに
スキルアップできた満足感でいっぱいですお願い
 
丸亀名人への道はまだまだ続きます。
 
 
 
 
おまけのおせち。
 
地味なお料理と
やっぱりゆで卵が乗っていますが泣き笑い
この味が私の中のおせち料理ニコニコ
今年も母と一緒に作れるといいな。
 
母は左手が使えなくても
この1年、工夫して何でもやってきました。
退院後すっかり細くなっていた左腕は
右腕と変わらないくらい太くなったとのこと。
 
きょうだいのことは悩みの種でもありましたが
一方で何でも自分でやらなければいけない環境は
母の良いリハビリにもなっていたのだなあと
そんな風に感じた出来事でした。