《今日の売買》
売り
なし
 
買い
メディネットOK
 
 
 
記念日旅行のブログは今回で終わりですおねがい
写真が多すぎて貼れなかったのが残念です。
 
 
 
 
朝食はビュッフェでした。
夕食の満腹感がまだ残っていて
「あんまり食べられないわぁ」と言っておきながら
 
 
 

 

 
和食→洋食とたくさん食べて、
 
 
 
 
さらに「天橋立プリン」もペロリもぐもぐプリン
 
さすがにお腹が苦しくて、
チェックアウト後に狙っていた
ラウンジのマロンパフェは諦めました笑い泣き
 
 
チェックアウト後は、少し離れた伊根町までドライブニコニコ
伊根町といえば
 
 
 
 
「伊根の舟屋」が有名です。
 
『1階が船のガレージで2階が居室になっている「伊根の舟屋」は、
伊根湾沿いに水際ぎりぎりに約230軒が群として立ち並んでいます。』
 
 
 
 
 
ポスターの写真が分かりやすかったので
貼っておきますおねがい
 
 
遊覧船に乗って近くまで行ってみたかったのですが
時間の都合で残念ながら
道の駅「舟屋の里伊根」から眺めるだけでした。
 
夏は花火も上がるそうで、
また季節を変えて訪ねてみようと思いました照れ
 
 
このあとは舞鶴まで足を延ばして
「舞鶴港とれとれセンター」へ。
新鮮な甘エビ他いろいろを買いました~爆  笑愛
 
 
 
家に帰るまでにもう一か所行きたいところがありました。
さてどこでしょう~??
 
 
 
最近ここを旅行したブロガーさんがいますよ~爆  笑
 
 
 
 
 

 
どこかわかりますかうさぎ
 
 
 
お客さんが多くて入らなかったとのことで
代わりにレポしに来ましたよ~🤣
 
 
ミッフィーちゃんのカフェラテ。
美味しかったですよ~ルンルン
でも映え方は断然
お隣のアイスクリームだと思います笑
 
主人に持ってもらって
いろんなアングルで撮ってみましたが
これが精一杯です汗うさぎ
 
 
 
ということで、
観光客として嵐山を回ってみました~
爆  笑爆  笑爆  笑
 

 
 
 
最初にお店に入るとミッフィーちゃんのパンは売り切れ。
まだ残っていたパンを買っている間に
もしかするとまた焼き上がるかも知れない
という会話が耳に入りました耳
 
お店の外で待っていると
すぐにパンが補充されましたおねがい
 
ビニール袋も紙袋も可愛かったので
どちらも購入コッペパン
1回目はビニール、
2回目はたくさん買ったので紙袋です爆  笑
 
 
 
 
 
家に帰って袋を開けたら
顔に深いシワがびっくり!
ちょっと人相の悪いミッフィーちゃんになりました笑い泣き
 
 
 
 
 
日が暮れてきたので
 
 
 
 
渡月橋の方へ移動します。
 
 
 
 
 
 
すごい人出で、いい場所から撮ることが出来ず残念~。
 
 
 
 
 
 
美しいライトアップが幻想的な
「京都 嵐山 花灯路」は
今年で最後です。
 
今週は予定があって行けないので
どうしてもこの日に行っておきたくておねがい
 
天橋立からの流れなので
私も立派な京都観光客です爆  笑キラキラ
 
 
 
 
今回の旅行は
 
京都府民限定
「きょうと魅力再発見旅プロジェクト」を利用しました。
 
 
二人で6万円ちょっとのプランに申し込み。
 
そこから二人分で1万円割引。
さらに「京都応援クーポン券が
4000円分がいただけました。
 
ミッフィーちゃんのパンは
このクーポン券で買いましたよラブ
 
手持ちの旅行券も使ったので
今回の旅行は二人で実質1万円ほどでした。
とっても満足しています~照れ
 
 
12/31の宿泊まで利用可能ですので
府内の方はいかがでしょうか乙女のトキメキ