こんばんは~ニコニコ
昨日は帰宅が遅くなり、今日は朝から外出していて
ようやくブログを更新していますニコニコ
 
 
 
 
 
 
レンタサイクルの途中、
日本旅行さんのプランに付いていた
「お休み処クーポン」で
お茶菓子をいただきました爆笑
 
 
 
 
 
歩道から釣りができるくらい、すぐそこに海がおねがい🌊
 
 
 
 
 

 
宿泊先は
「ホテル&リゾーツ京都宮津」
 
第一希望と第二希望のお宿が
すでに予約いっぱいで
こちらのホテルになりましたウインク
 
 
 
 
ホテルのロビーにはサンタさんクリスマスツリーサンタ
 
 
高台にあるこちらのホテルからは
美しい夕日が見られると聞いて
楽しみにしていましたおねがい
 
 
 
 
 
上手に写真が撮れませんでしたが
本当に綺麗でしたよ~お願い
 
 
 
 
 

 
お部屋は洋室にしましたが
せっかくの温泉とカニ旅行なので
和室にしたほうが風情があったかも?
 
 
 
 

 
客室最上階にアサインされました。
お部屋からも夕日が眺められましたが
少しタイミングがズレてしまいました~ぐすん
 
この日はチェックインがとても混んでいて、
日の入りギリギリにお部屋に入れました。
 
 
 
 
 

 
夕食は、スタンダードプランがバイキングでしたので
かに会席料理に変更しました。
 
ホテル内の和食レストラン
「松橋」
 
 
 
 
 

 
五種盛り
きのこのふくさ焼き
くるみ豆腐
蟹の水晶仕立て だったかな?
いわしの梅煮
蟹と玉子の錦糸巻き
 
三種盛り 蟹刺し
 
 
 
蟹すき小鍋
 
黒毛和牛陶板焼き
 
蟹蕪饅頭
 
 
 
 
 
茹で蟹姿
ドーンと大きい写真で飛び出すハート
 
 
 
蟹足霰揚げ
 
蟹甲羅ちらし寿司
 
赤出汁三種盛り
 
 
デザート
手作りほうじ茶プリン
胡麻団子
りんご
 
 
 
 

 
こちらのホテルは敷地内にいちご園があります。
そちらでとれた苺のサワーが
とっても美味しかったですラブ
 
 
 
 
 
チェックアウト後に出掛けた先のことも
まとめて書きたかったのですが
長くなったので分けて書きたいと思います~ニコニコ