こんばんは~ニコニコ
またお久しぶりの更新になってしまいました。
 
だんだんコロナ前に生活に戻ってきているような…
予定がいろいろ入ってきています。
プラス、実家へも行かなければいけないので
毎日忙しく過ごしています照れ
 
 
株の方は
JALUX、迷いましたが結局金曜日に
TOB価格の少し下で売却しました~チュー
+101800円でお別れとなりましたバイバイ
 
持ち株のTOBは西芝電機以来かなニコ??
インベスコは利確後の発表だったはず…。
すぐ忘れてしまうのでダメですね~てへぺろ
 
その他の売買もしていますが、
ブログ更新できていませんチューアセアセ
 
 
 
昨日は久しぶりにママ友数人でランチに行きました爆笑
スケジュール帳を確認すると、
なんとランチは3月の「愛の不時着展」以来
8ヶ月ぶりだったようですびっくり
 
どこに行くか全然決めていなくて、
朝から「どこに行きたいー爆  笑!?」と盛り上がっていました。
友達が人気の韓国料理店に行きたいとのことで、即決定キラキラ
 
場所が遠いので、ドライブしながらワイワイ行こう爆  笑ルンルン
賑やかに出発~車
友達が電話を入れて、個室を予約してくれました。
 
で、到着してビックリ、
私の母校(高校)のすぐ近くでしたびっくり
なんと、このお友達も実家が奈良らしいです爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
 
 
昭和感満載の古民家風のお店おねがいハート
二階の和室に通されました。
 
 
 
 

 
友達はみんな石焼ビビンバ。
私はテンジャンチゲにしました。
 
みんな席につくなり、
お持ち帰りのチヂミを注文するので、
私も頼んでみました。
すっごく美味しかったですラブ
 
韓国料理は2回目キラキラ
今回も満足しました~照れ
 
 
 
個室は1時間半で入れ替え制なのでお店を出て
まだ話し足りないのでケーキを食べに行こう!と。
 
近くに有名なお店があったので
そちらに向かいました。
お店に着くと、駐車場に立派なススキが~照れ
 
 
 
 
皆で「変わったススキだねー」と言っていましたが
調べると「シロガネヨシ」というみたいです。
これ、ものすごく大きいんですよびっくり
2、3メートルあると思います。
前に立って記念写真も撮りました爆  笑
 
 
 

 
すぐ横はコスモス畑。
とってもキレイに咲いていましたおねがい
 
 
 
 
オープン以来ずっと人気のお店です。
 
 
 
 
 

 
和栗のモンブラン。
とても大きいです。
高さが10センチ以上あるかも?
 
 
 
 

 
ケーキには紅茶派ですラブコーヒー
ランチでお腹いっぱいと言いながら、
食事と同じくらいボリュームのあるケーキをペロリもぐもぐ
美味しかった~ラブラブ
 
 
お店の向かいにグリーンショップがあったので
帰りに寄ってみました。
お茶をしている間にすっかり晴れていい天気です。
 
 
 
 
広いお店でしたニコニコ
私は先日冬花壇に入れ替えしたばかりですが、
見て回っているとやっぱり欲しくなってしまい…
 
 
 
 
白いムスカリの球根と
 
 
 
 
パンジー、ビオラを少し追加しました。
それから
バラ咲きのプリムラ・ポリアンサも照れ
 
今朝さっそく植え付けましたが
やっぱり少し余ってしまったので
残った花苗でコンテナに寄植えしましたガーベラ
 
 
 
充実した日々が戻って来たような気がして
嬉しいなあおねがい