こんにちは~ニコニコ

 
福岡帰省の続きです。
昨日は朝8時過ぎに福岡に到着し、
博多でレンタカーに乗り換えました。
 
帰省先は少し遠いのですが、短時間の滞在でしたので
お昼過ぎにはまた福岡市内に戻りました。
 
 
 
ホテルのチェックインまで時間があるので
海の中道というところを走って志賀島までドライブしましたおねがい
 
 
 
私の大好きな日本史。
その最初のほうで学んだ
「金印」が発見された場所ですラブ
 
本当は金印が展示されている
福岡市博物館に行くはずでしたが
コロナの感染拡大もあり、今回は諦めました。
 
その代わりに志賀島まで行ってみた次第です照れ
 
 
 
 
 
大きな石碑がありました!
 
「漢委奴国王」爆笑
もうこの字を見ただけでときめきます。
 
史跡や遺跡、考古学などに興味がある人はきっと想像力豊かなのだろうと思っているのですが、
私は想像力どころか妄想力も豊かなのでチュータラー
この石碑だけでもしばらく楽しめますよ~お願い
 
 
 
チェックインの時間が近付いてきたのでホテルに向かいます。
 
宿泊先は
 
 
「ヒルトン福岡シーホーク」です。
 
ヒルトングランドバケーションズのポイントを使い、
ダイレクトステイで予約しました。
 
今年のアップグレードでいただいたボーナスポイントも使いきれないくらいですので
今回は贅沢なお部屋を予約して
今年のクラブポイントを使いきりました爆笑
 
 
 
 
 
エレベーターで32階へ。
目の前には大きな窓と螺旋階段キラキラ
 
 
アサインされたお部屋は
 
 
最上階客室の1階下、
32階の福岡PayPayドーム側です。
 
 
 
では、部屋に入ります~ニコニコ
 
 
 
 
エグゼクティブデラックススイートです。
 
 
カーテンは自動開閉~びっくり
 
 
 
 
 
この赤いソファ?がもう最高の寝心地でしたーラブ
 
 
 
ツインルームのほうが良かったけれどキングにした理由は…
 
次回に続きます。
 
何度更新してもエラーになるので、おそらく画像が多すぎるのかな?
記事を分けてみますねショボーン