おはようございます~ニコニコ
週末はいろいろ忙しくて更新できませんでした。
 
土曜日はまたまた母の病院付き添いで朝から奈良へ。
この日は、定期的に受けている認知症の検査でした。
 
画像診断によると、海馬の萎縮が進んでいて認知症は進行しているようです。
しかしながら、認知機能テストでは2年前に続き満点だったので
先生は驚いた様子でした。
 
毎日せわしなく動き続けていることが、
脳にとって良い刺激になっているのだろうというお話でしたお願い
もちろん処方されている薬を毎日服用した上でのことですけれど。
 
 
 
病院が終わってから遅めのランチへ。
 
 
この日は久しぶりのとんかつ屋さん。
母はカツ丼、私は定食にしました。
 
 
 
 
 
ロースカツ。
柔らかくて美味しかったです。
 
 
 
 
そして昨日の日曜の話。
最近、主人と少し揉めていた話題がありまして…
それが
「私の誕生日をどうするか」
という、本当にどうでもよい話なのですけれどアセアセ
 
毎年、私の誕生日と結婚記念日は有給をとってくれる主人ですが
今年は
 
7/12  次男の通院
7/13  母のワクチン接種の付き添い、私の誕生日
7/14  主人の通院
 
と連日予定が入っています。
 
母は「あんたの誕生日やのに、○○さんと予定もあったやろうに申し訳ない」
主人は「とりあえず13日休み入れるから、夜でも食事行こう」
 
予定が入ってバタバタしているのは気忙しいので
日にちを変えてくれていいと言う私に対し
 
主人 「じゃあ14日に出かけよう。オレの病院はいつでも行けるし」
私 「そう言って前回も放ったらかしにした。何回言っても行かなくて、また体調悪くなってから慌てて行った」
主人 「次はちゃんと行くから」
私 「誕生日のために病院の予定を変えるとか、やめて欲しい」
 
 
こんな感じでずーっと話が決まらず揉めていたんです真顔
バカみたいな話です、ほんとタラー
昨日は誕生日プレゼントを買ってくれると言うので出掛けたのですが、
その車中でもどうしようかという話になりました。
そして。
 
「いいこと思いついたラブ
今日から来週の土曜までの1週間、バースデーウィークということで毎日祝って!」
 
「あ、それいいな、そうしよう!」
 
あっさり解決しました。
毎日お祝いしてもらいます爆笑
 
 
 
ちなみに誕生日プレゼントは、
去年の秋からすっかりドラマ鑑賞にハマっている私のために
ごろ寝しながらドラマを見られるようにと
大きな3人掛けソファでした爆  笑
家具ですよ!!爆  笑爆  笑
 
でも、今のソファはもうくたびれているのでいい機会でしたラブラブ
 
 
 
 
帰りに子どもたちのお土産にKFCを購入しました。
支払いはジェフグルメカードです。
 
 
 
さて、バースデーウィーク2日目です照れ
今日も一日頑張りますルンルン